2017年6月14日水曜日

GAPとZARAのカジュアルコーデで立ち飲みメッカ大井町へ 6月12日

6月13日ブログ内容

本日のコーデ
立ち飲みメッカ大井町
メディア掲載情報


本日のコーデ

Shirt/GAP
T/GAP
Bottom/ZARA
Bag/ikot
Shoes/NB

 ●GAP復刻版ヘリテージデニム メンズウエスタンシャツ
昔のヒット商品を復刻したシリーズ。サイズはXXS。

今季はゆるピタが流行るので、トップスはジャストサイズが◎
シャツを買うならジャストサイズに戻していくのがいいかなと。
product photo


GAPのリネンTシャツはワイドVネックで美シルエット。
大人っぽいTシャツスタイルに合います。
色展開11色と豊富。私は淡色にしました。

product photo
(出典:http://www.gap.co.jp

●ザラの切りっぱなしコットンパンツ
アンクル丈のワークテイストなパンツ。
この時期は足首出すと血管切れそうに寒いからショートブーツやハイカットスニーカーと合わせるべき。
(出典:http://www.zara.com/)

●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

●ニューバランスのスニーカー
もう6年くらい前のものな気がする。。。
最近はたまーにしか履かないけど。NBが流行りすぎた時に買ったから、そのあと、急に使わなくなちゃったんだよな。でも、その流行りも落ち着いた今ならまた新たな気持ちで使えそう。スエードでベーシックなデザインだからこれからは流行り廃りなくたくさん使いたい。
ベージュってブルーと合わせるとキレイね。


●手塗ビースとウッドボタンのイヤリング
かわいいウッドのぼおタンをみつけたのでイヤリングに。
緑のビーズはウッドビーズをペイントしたもの。
思い描いている色のビーズが無かったので自分で塗りました。
ウッドを使っているのでボリュームはありますが軽いです。

ご購入は↓から


●マザーオブパールとウッドビーズブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレット。
もう、5年は使っているような気がします。
乳白色のマザーオブパールはいろんなコーディネートに合わせやすい。
ウッドビーズだからナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

マザーオブパールは母性の象徴と言われる石です。
大人になりきれていない私にはピッタリな石(笑

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓

●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。



●ワカミワックスコードブレスレット
ビームスで取り扱われていた6本セットのブレスレット。夏は手元が見えるからアクセサリーでコーディネートの賑わいを出したい。
ワックスコードで編まれているのでお風呂に入っても大丈夫みたいです。
6本セットですがバラでも使えます。

ワカミワックスコードブレスレット↓




立ち飲みメッカ大井町


品川の大井町って立ち飲みのメッカってご存知ですか?

ずっと気になっていたので有名どころの立ち飲みに行ってきました~

1軒目は肉のまえかわ

4時半という早い時間にも関わらず結構お客さんがいました。
夜にこの店の前を通りかかったら満員の外までにぎわっているくらいの人気店。

本気すぎる汚さに入店は勇気がいりました(笑

一番高級な牛たたきをおつまみに赤じそハイ
牛たたきは脂が多くてかなりまろやか、美味しいです。
早い時間から飲むと酔いが早いのは何故なんだ

2軒目は角打ち武藏屋酒店

おつまみは駄菓子やら缶詰やら

あとはレジに置いてあるきゅうりのつけもの

私はカニカンというまたも高級つまみを購入
おばちゃんがコンビニでもらえるデザート用の小さいスプーンを洗い場で洗って缶にさした時、ドキッとした(笑

立ち飲みで汚さを気にしちゃいけない、きっとそう!

3軒目は昭和ロマンへ
ここはレトロな居酒屋で飲みやすいお店

ここに来た時点でかなり酔っ払っていて写真撮るのも忘れてた(笑


そうそう、どこのお店か忘れたけど、人懐こい猫ちゃんいた。
まだ、若い猫なのかな、毛がヌメっててきれいだったなー





●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿