2017年6月15日木曜日

Cos鮮やかグリーンスカートのフレアデニムコーデと帰宅後の大洪水 6月15日

6月15日ブログ内容

本日のコーデ
大洪水
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/Cos
Bottom/Wrangler
Bag/menui
Shoes/GAIMO

緑が好きすぎる。。。

 ●COSのブラウス
H&Mの姉妹ブランドCOS。
シンプルでアーバンなデザインで7,500円。

ハリのある生地感でシルエットもキレイだし、フォーマルシーンにも使えるからこれはプチプラ枠。

(出典:http://woman.mynavi.jp/)

グリーンのブラウス↓


Wranglerフレアデニム
セールで50%OFFの8,000円でした~
今年はヴィンテージ風がトレンドなのでレトロ感の出るフレアデニムが欲しくなって探しました。
トレンドアイテムはセールで安く手に入れられるようしつこく探します。
(出典:http://zozo.jp/)



●メヌイのカゴバッグ
このカゴバッグ、プチプラでしたがかなりヘビロテ。
バケツ型は持ち歩き辛いですが可愛さが断トツです。

カゴバッグいろいろ↓


ガイモのエスパドリーユサンダル
これも、ながーいお付き合い。何年も使っています。
ガイモは柔らかくてとっても履き心地が良く疲れにくい。
デザインもナチュラルシンプルで流行に左右されないところが長く使えるポイントだと思います。

ガイモのサンダル↓



●手塗ビースとウッドボタンのイヤリング
かわいいウッドのぼおタンをみつけたのでイヤリングに。
緑のビーズはウッドビーズをペイントしたもの。
思い描いている色のビーズが無かったので自分で塗りました。
ウッドを使っているのでボリュームはありますが軽いです。

ご購入は↓からどうぞ。


●マザーオブパールとウッドビーズブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレット。
もう、5年は使っているような気がします。
乳白色のマザーオブパールはいろんなコーディネートに合わせやすい。
ウッドビーズだからナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

マザーオブパールは母性の象徴と言われる石です。
大人になりきれていない私にはピッタリな石(笑

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓

●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。









大洪水


トイレがつまって水があふれ出るという事件

長男、トイレットペーパー使いすぎという。。。。

あれだけ、気をつけろと言っていたのに



いつも手伝いなど率先してしない息子二人もさすがに青ざめて親子三人で必死に水を処理


19時半に帰宅して掃除が終わったのは20時半

夕飯、作れるはずもなく




水は感電するし本当に危ない





子供たちに共通するのが

「まぁ、いっか(ママがやるし)」がいつも頭のどこかにあった
でも、今日の出来事でその油断が大変なことになると身をもって体験した模様



誰かをあてにしていると結局自分に跳ね返ってくるんですよね



「ママが」「誰かが」じゃなくて「俺が」「僕が」っていうように

行動の主語はいつも自分になるようになってほしいな
主語を他人にするのは他人のせいにしているのも同じだからなー


やったことの責任は自分でとるものだからね、他人の力は援助に過ぎないから





掃除は大変だったけど子供たちにはいい薬だ

息子よ、明日からはウォシュレット使ってくれ



あーーーーーー疲れた

寝よ寝よ





メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿