赤とグリーンのカラフルガーリーコーデとおもちゃショー 6月2日

6月2日ブログ内容

本日のコーデ
おもちゃショー
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/SAINT JAMES
Bottom/AZUL
Bag/menui
Shoes/GAIMO


赤とグリーンのカラフルコーデ

●セントジェームスのウェッソン

今季カラーのグリーン。着るだけで爽やかに見えるのがうれしい。
セントジェームスは洗うとワンサイズ縮みます。
購入の際はワンサイズ大き目を買うといいです。
着ているのはサイズ3です、ややゆったりサイズのもの。


同じ商品↓


半袖↓

●アズールバイマウジーの真っ赤なスカート
3年前に買ったスカート、ウエストゴムでらくちん
今年のフレアスカートはアシンメトリーだったり、ッボリュームが合ったりするけど、このくらいのフレアだったら今年着ても許容かな

真っ赤なフレアスカート↓


●メヌイのカゴバッグ
このカゴバッグ、プチプラでしたがかなりヘビロテ。
バケツ型は持ち歩き辛いですが可愛さが断トツです。

バケツカゴバッグ↓

●ガイモのエスパドリーユサンダル
これも、ながーいお付き合い。何年も使っています。
ガイモは柔らかくてとっても履き心地が良く疲れにくい。
デザインもナチュラルシンプルで流行に左右されないところが長く使えるポイントだと思います。

ガイモのサンダル↓







●梅雨色ビンテージビーズイヤリング
大粒のクリアビンテージビーズのイヤリング
6月だから梅雨っぽいカラーリングにしました。
つけると大きな雫みたいでしょ^^
まもなく出品予定です、もう少々お待ちください♪


●アクテオの腕時計
ディティールの可愛さに惹かれました。
こちらは車をモチーフにデザインした腕時計。

 アクテオの時計、モチーフがかわいくてやばいです!!
こんな感じで動くの♪


同じと時計はこちら↓

かわいいけど、もはや時計を読ませる気が無いデザインwww






おもちゃショー


に行ってきました~

毎年、おもちゃの進化に驚かされます。


今年の大注目はSONYのtoio


toioは、モーター内蔵で動き回ることのできる「toioコアキューブ」2台、それぞれのキューブの動きを制御する2台のコントローラー「toioリング」により構成されていて、このコアキューブに様々なおもちゃを取り付けて動かすことができる。
取り付けるおもちゃは自分で作った創作物など自由など
自分で作った創作物が動き回るというおもちゃに命を吹き込むような遊びができる。
詳しくは↓の動画をご覧ください。

さすが、SONYというか
テクノロジーによって自分だけの動くおもちゃができる。
これからは与えられるのではなく自分で生み出すという発想。

動くおもちゃの仕組みを知る理系脳
動くおもちゃを表現するビジュアルを考える芸術脳

ハイブリットな感性が今後は必要な時代がやってくる予兆ですね~



そして、次に私が欲しくなったもの

プレミアムバンダイの飛行兵

完全大人ターゲットのよくできたフィギュア、欲しすぎる


そう、そうなのこのシーン!!
っていう場面が再現されていて欲しすぎる!!





そして、何より、ファンの気持ちを分かりすぎているこのキャンペーンに脱帽w
http://p-bandai.jp/candytoy/kinone/

さすがです、バンダイ

大人の心をわかってる




続いて、ときめいたのは

こえだちゃんのおうち

あーーーー、子供の頃大好きだった!!

なんてかわいいのかしら

デザインが昔と変わっていないところが好感持てる



今でも欲しくなるなー

そういえば、大人向けにもハウスごっこ的なおもちゃあったな

ハウスごっこは永遠なのね






あー、見ると欲しくなっちゃうおもちゃ

なんお役にも立たないのにねぇ



でも、役に立たないのに欲しいって相当な魅力があるんだろうな


遊びから起きる楽しいっていう気持ち











メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

GAPリネンVネックTシャツ


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果