ZARAのサギ柄リボンブラウスコーデとロボットレストランに行ってきた! 5月22日

5月22日ブログ内容

本日のコーデ
ロボットレストランに行ってきた!!
メディア掲載情報



本日のコーデ

Tops/ZARA
Bottom/MACPHEE
Bag/ikot
Shoes/Odette e Odile


●ZARA袖リボン付きプリント地トップス
画像 2 の 袖リボン付きプリント地トップス ザラから
(出典:https://www.zara.com

サギ?柄のブラウス。私、動物柄が大好物なんです。
腕にあるリボンは今年らしいデザイン。

●自前でカットオフデニム
あまりはかなくなったデニムをカットオフ。欲しかった丈感になりました。
カットオフのトレンド収束とともにはかなくなるかもしれないけど、履いてなかったデニムが復活できたのでそれはそれでいいかな。。。

カットオフデニム↓


●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ikotのカゴバッグ↓

●Odette e Odileの鮮やかパンプス
コーディネートのポイントにしたくて3年前くらいに買ったもの。
今年はこういうブルーが流行るので使用頻度が上がりそう。

鮮やかブルーのパンプス↓


●キシコのアンティークチャームを使ったロザリオブレスレット
どれかひとつを自分用に残り二つはお譲り用
ターコイズと赤いタッセルで夏色にしました。
ちぇーむは着脱可能なので、気分に合わせて色味をコントロールできます。
チャームは3種、天使を自分用にしました。
残り二つをお譲り用にします。
間もなく出品予定です。
もう少しお待ちくださいね。



●サックスブルーのレザーイヤリング
コートの色に合わせたブルーのイヤリング。
アウターを脱いでもコーディネートの中にブルーを残せるのがイヤリングのいいところ。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



ロボットレストランに行ってきた!!


今日は新宿歌舞伎町の名物、ロボットレストランに行ってきました!!

すごいとは噂に聞いていたけど、想像以上だった!!

これは、天国の悪夢だ!!




歌舞伎町のTOHOシネマズの近くにあるロボットレストラン

どうでしょう、この節操のない外観、なんてセンスのいい下品感(笑)


店内に一歩足を踏み入れると、そこはLED地獄

思わず

『目が目がーーーーー』って言いたくなる

とにかく室内ネオンがすごい
日本なのか?上海なのか?それとも竜宮城?
未来映画に出てくる日本のような内装装飾

ここは、ショーが始まるまでの待合ロビー

そして、ショーは地下一階

ショーは初っ端からかっ飛ばし、最後までハイテンションなノリです。
えっと、いくつロボットあるんですか?
そんなに、ロボットだしたら見る時間少なくてコスパ悪いんですけど、

ってなるくらいのロボットが登場します。

『また、出てきた!!』って動画撮るのと鑑賞するのでかなり忙しかった(笑

↓の動画はショーの一部です。
もっと見せたいのですがファイルが重いので3つだけ。
※私の興奮した絶叫が収録されていますのでサウンドOFFでご覧ください

3か月に一度?くらいのペースでショーの内容が変わるらしいのですが、今回は世界のモンスター全部集めましたショーだったw

あー、モンスターハンターになれちゃうわぁ


ロボットが踊り狂うショー
これは、かっこよかった~


最後のカーニバルは何体のロボットが出てきたんだろ
数え切れん

てか、舞台裏に何体ロボットあるんや



 ショー全体に言えることは、とにかくごった煮感がすごい
日本は当然ですが、アメリカや中国、ブラジル、ギリシャ神話、なんだかよくわからないけど、いろーんな文化をごっちゃ混ぜにしてオリジナルにしちゃった世界観。

輸入して自分色に変えちゃう日本文化そのものですよね~


パンドラの箱を開けちゃった、天国のような悪夢みたいなそんな感じ

こんなバカバカしい世界を本気で創り上げているから、圧倒的に非現実感があるのがすごいところです。

もう、すごすぎて笑い続けてましたよー


観客の9割は外人なので会場の雰囲気も日本じゃないみたい
いちいち盛り上がるからそのおかげで箍が外れて騒げたのも楽しかった


自然や丁寧な暮らしとは真逆の位置にあるロボットレストランのショー
なのに、自然の中にいるよりも瞬間的なリフレッシュが味わえるからすごい

毒をもって毒を制すとはこのことか!!


本気のバカバカしさが作った天国のような悪夢という非現実世界

この世なんてバカバカしいことだらけなんだから、それを本気でやりきると感動がつくれるんだな

日ごろのバカバカしいこと、ちょっと真面目に取り組んでみてもいいかもね



あー、今日は本当に精神の贅沢をした

ロボットレストラン、感動をありがとーーー!!





ロボットレストラン


メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。



こちらよりご覧ください。





●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪




●名古屋テレビ「ドデスカ」出演

5月30日(月) 午前6時~

名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果