2017年5月15日月曜日

ZARA刺繍ブラウスとパンプスのバーガンディが主役コーデと素足でパンプス対策 5月15日

5月15日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • パンプスを素足で履く対策
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

今日はパンプスのバーガンディを主役にしたコーディネート。
バーガンディって沈みやすい色なので身に着けること少なかった。ベーシックカラーに合わせればシックで大人っぽくなりますね。

Coat/RoseBud
Tops/ZARA
Bottom/MACPHEE
Bag/Herve Chapelier
Shoes/ZARA

●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。白いアウターずっと探してたので、これに決めました。

年間通して一番合わせやすいアウターのカラーはホワイトなんじゃないかと思います!!
(出典:http://zozo.jp)

ホワイトアウター↓





●刺繍入りチュニックブラウス
ZARAの刺繍やレースものってクオリティ高い。刺繍アイテムは生地と同じ糸で刺繍されているものが大人っぽく見えます。カラフルな刺繍が派手で苦手な方は生地と糸が同じ色の刺繍モノを選ぶことをお勧めします。
(出典:http://www.zara.com/)

近くで見ても見ごたえのある刺繍。
これで6990円はかなり安いのでは?
ZARAのレース刺繍は年々クオリティ上がっているので要チェック


黒い刺繍ブラウス↓


●自前でカットオフデニム
あまりはかなくなったデニムをカットオフ。欲しかった丈感になりました。
カットオフのトレンド収束とともにはかなくなるかもしれないけど、履いてなかったデニムが復活できたのでそれはそれでいいかな。。。

カットオフデニム↓



●エルベコーテッドキャンバストート
思い切って買った私の持ってる中で一番高価なバッグ。
このあいまいなミルクティーみたいなカラーが上品でうっとりするな~
エルベ購入の方はトゥモローランドなどセレクトショップもチェックするとよさそうですよ


ベージュのエルベ↓

●ZARAのパンプス
昨年のトレンドカラーのバーガンディパンプス。5,990円でした。
ヒール5㎝なのでパンプス弱者の私でもなんとかはける。
やや硬いので履きなれるしかないかな。

画像 3 の ミディアムヒールパンプス ザラから
 (出典:http://www.zara.com/)



●マザーオブパールとウッドビーズブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレット。
もう、5年は使っているような気がします。
乳白色のマザーオブパールはいろんなコーディネートに合わせやすい。
ウッドビーズだからナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

マザーオブパールは母性の象徴と言われる石です。
大人になりきれていない私にはピッタリな石(笑

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。




●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!





パンプスを素足で履く対策

結構多くの人が疑問に思っている素足でパンプスを履くという行為。

蒸れとかどうすんの?臭いしないの?靴傷まないの?

ってなるみたい。

靴下はきたいけど見えちゃうとダサいし。。。。

ストッキングも保守的な印象。

素足で履くとオシャレに見えるの何故なんでしょうね。




私は素足でパンプス履く対策のためタオル地の中敷を使ってます。
色がピンクしか無いのが残念だけど、今治タオルなので肌触りはとても良い!
{DFEB16F6-E25D-4F18-9408-08C4E48D6E04}

{EB213B7F-C9E3-4A11-8440-19B64957B102}


多少、サイズ感はキツくなるので注意が必要ですけど。パンプスは中敷きをする前提でやや大き目を購入するとよいかもしれませんね。
使ったら洗えるのが清潔保てて嬉しい。靴に敷いた様は色がドギツイですが履いちゃえばわかんないです。

{EDC295AD-5583-4152-880E-D3C2397636F8}

私が買ったのは↓






メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演予定。
東海地方限定になりますが良かったらご覧ください。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします。


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿