niko andニットとユニクロチノで春カラー休日コーデと母の日 5月14日

5月14日ブログ内容


  • 本日のコーデ
  • 母の日のカーネーション
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

肌寒かったのでニットにしました。グレーとホワイトのカラーリングに春っぽい感じを入れてくて薄いグリーンを小物で追加。淡いグレーとグリーンとホワイトだけだとボケやすい色が鈍く見えるのでベルトで黒を入れて締めています。黒を入れてコントラストをつけることでグレーやグリーンがはっきりとした色に見えます。

黒が無いとボケて見えるのがわかります↓


Knit/niko and

Bottom/UNIQLO
Bag/ZARA
Shoes/FOX&SONS



●niko and...のミラノリブVネックプルオーバー
昨年買ったミラノリブニット。ポリエステル100%だから春も使えます。
流行りのボリュームシルエットなのでボトムスはジャストサイズいしたほうが今年っぽいシルエットになります。今日、猫を抱いてら爪を引っかかって糸が出ちゃった。猫飼ってるとニットがすぐダメになる。。。
(出典:http://zozo.jp/)

●UNIQLOイネスコラボチノ

もう、4年くらいはいているのではないでしょうか?こちらのチノ。素材が丈夫なのとシルエットがベーシックなので流行り廃りなく使えています。また、くるぶし丈に裾上げしたのがよかったのか、シューズに合わせやすいのが着まわせている理由かも。丈って重要だなー。

オールシーズン使える万能なホワイトチノ↓




●FOX&SONSのリネンスリッポン
もう、これも4年目かしら。
ジャーナルスタンダードのセレクトで買ったと記憶しています。
確か、6900円くらいだった気が・・・
「【WILLIAM FOX&SONS/ウィリアムフォックス&サンズ】 LINEN SLIP-ON:リネンスリッポン #」

夏らしいリネン素材のスリッポン↓



ビーズでできたミニバッグ。お財布として使います。重みがあるのとチェーンショルダーなのでニットをきていると擦れて記事が傷みやすい。コットントップスに合わせて持つが良さそう。
画像 1 の 鳥ディティール入りミノディエール ザラから
(出典:https://www.zara.com)




●レザーイヤリング(グリーン)
今日の春カラーを取り入れたイヤリング。
素材はスエードです。

お好みのタッセルとイヤリングを組み合わせできる
このイヤリングは↓で販売中です。

イヤリングにカラーを入れるとコーディネートのカラーバランスがよくなります。
カラーイヤリングはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ブレスレットを重ね付けしてみた


●クルチアーニ刺繍ブレスレット
3年くらい前に流行って大人買いしたブレスレット。軽くてつけやすいし色を取り入れられるからまたつけてみようかなーと思います。爆発的な流行りも落ち着いたし、そろそろ定番商品としてつけられるかも。


●ミントチェーンブレス
連爪チェーンのミントカラーブレス。今日のイヤリングと色被りでつけられる。
ご購入はこちらから↓
https://www.creema.jp/item/959295/detail

●マザーオブパールとウッドビーズブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレット。
もう、5年は使っているような気がします。
乳白色のマザーオブパールはいろんなコーディネートに合わせやすい。
ウッドビーズだからナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

マザーオブパールは母性の象徴と言われる石です。
大人になりきれていない私にはピッタリな石(笑

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。


母の日のカーネーション

今日は母の日ですが、今年は今までの母の日とは違いました。
何が違うかと言うと、誰の入れ知恵もなく子供たちが自発的にカーネーションを買ってくれたこと。

お小遣いで買える最大限のカーネーションは真っ赤でとってもかわいかったです。
お気に入りのホッピーグラスで飾りました。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、室内



ちなみに、これに加えて「なんでも言いなり1週間」といプレゼントも貰いました。

さて、今週はどんなお願い聞いてもらおうかな~(笑



奴らが想像もしないようなお願いひねり出してやろっと






メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演予定。
東海地方限定になりますが良かったらご覧ください。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/



季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/


今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果