シャツとサスペンダーの大人ボーイッシュと名古屋テレビのドデスカ5月15日出演報告 5月8日

 5月8日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • テレビ収録、名古屋テレビのドデスカに5月15日出演します
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/USED
Shirt/Frank & Eileen
Bottom/Levi's
Bag/Limpronta
Shoes/ZARA

●フランク&アイリーンのコットンシャツ
いつも着ていたGENERALSTOREの白シャツは10年着ました。
さすがに黄ばみが落ちなくなったので昨年買い替えたのがフランク&アイリーン。
シャツで30,000円と高いですが10年着れることが実証済みなので、長く着られる美しいデザインを優先。
タグのデザインも魅力的です♪
サイズはXSです。それでもゆったりシルエット。

フランクアンドアイリーンのシャツ↓


●Levi'sヴィンテージデニム
チャレンジしてみたかったヴィンテージデニムを一昨年にゲット。
30,000円しました。
このお尻についたベルトがポイント!
ノンウォッシュのデニムを洗ってサイズダウンさせて履いています。
洗う前はぶっかぶかでした。ほんとにこんなに縮むんだねー、驚き。
32インチ購入で30インチのサイズ感になりました。

Levi'sヴィンテージデニム

●An+u(アニュー)ストライプサスペンダー
短めのショートカットにしているとボーイッシュな要素を取り入れたくなります。
サスペンダーはかわいいけどボーイッシュな印象を作れるのがいいところ。
ベージュ×ネイビーのストライプでちょっとレトロ感をプラス。
GANT RUGGER(ガントラガー)の「An+u(アニュー)ストライプサスペンダー 日本製(サスペンダー)」|マスタード

サスペンダー↓




●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪
(出典:http://zozo.jp)

ホワイトレザーバッグ↓

●ザラの真っ赤なパンプス
赤い靴ってはくだけでコーディネートが引き締まるから使い勝手がいい。
足もとでさし色を入れるなら赤が一番使いやすいかも。

●トミーヒルフィガーの古着ステンカラーコート
シカゴで3000円だったステンカラーコート、いい感じにくったりしてて気に入りました。
昼間はちょっと暑いけど夜はまだ冷えるから春コート必要。

ステンカラーコート↓





●レザーイヤリング
今日は真っ赤なイヤリングでさし色

このイヤリングはこちらで販売中です。

ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!



テレビ収録、名古屋テレビのドデスカに5月15日出演します


今回で3度目のドデスカ出演が決まり、収録に行って参りました〜

テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

場所は名古屋駅にできたばかりのJRゲートタワーのGU。こちらのGUは東海地方最大級だとか。
そのせいか、休み明けにも関わらず昼間から客足が途絶えない。
このアパレルが苦戦する昨今です信じられないような賑わいでした。

11時から18時までノンストップの撮影。GUアイテムを使った30代〜40代でも取り入れられるトレンドファッションの着こなし術をご紹介しました。


撮影風景↓撮影も3度目なので結構慣れてきました。スタッフの方たちも手際がよくて仕事をしている一体感がとても楽しい。
{EC06DF2B-03B8-4D15-9A60-EE4B741213D9}

いつも一緒に撮影をする金沢歩アナ。会うのも3回目で打ち解けて話せるし撮影がますます楽しい。私のコメントが上手く出るようにいつも答えやすい質問をくれて助かってます。アナウンサーてすごいなー、ほんと。
今日はドデスカポーズでお疲れ様写真を撮影。
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

ドデスカ収録の時に必ず撮ってるスタッフジャンパー。この後ろ姿かっこいいよね。
今日も長い時間、お疲れ様でした!
{C81E2AD2-D1D6-49B2-9F4C-16AA1DE1AF80}


今回、収録分のオンエアは
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて放映
東海地方限定になりますが良かったらご覧ください。

名古屋テレビ ドデスカ





メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/



季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果