2017年5月6日土曜日

サスペンダーを使ったシンプルボーイッシュコーデとこどもの日はカエルハウス4階建て増築 5月5日

2017年5月5日のブログ 5月5日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • カエルハウス4階建て増築
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

サスペンダーを使ったシンプルボーイッシュ

Tops/SAINT JAMES
Bottom/GAP
Bag/PASS THE BATON
Shoes/Odette e Odile



●セントジェームスのカットソー
生也のオフホワイトはブラックと合わせても優しく見えるから女性らしい着こなしに向いています。
これはサイズ1なのでぴったりサイズです。



●GAPのテーパードチノ
これ、7~8年前に買ったのも。最近テーパードが流行っているので引っ張り出して着ることに。何年も着まわすには大きく体型を変えないことですね。

テーパードチノ↓


●An+u(アニュー)ストライプサスペンダー
短めのショートカットにしているとボーイッシュな要素を取り入れたくなります。
サスペンダーはかわいいけどボーイッシュな印象を作れるのがいいところ。
ベージュ×ネイビーのストライプでちょっとレトロ感をプラス。
GANT RUGGER(ガントラガー)の「An+u(アニュー)ストライプサスペンダー 日本製(サスペンダー)」|マスタード

サスペンダー↓



●Coohemのニットクラッチバッグ
クラッチ慣れしていない私がチャレンジしたくなるほど魅力的なデザイン。
本物はもっと色がキレイです。


イエロー系クラッチバッグ↓



●サックスブルーのレザーイヤリング
パンプスの色に合わせたブルーのイヤリング。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!








カエルハウス4階建て増築


GWにどこかに連れて行く、それは親らしいことをしている感を味わいたいという私のエゴであるとここ最近認め、今年は子供たちいがしたいことを忠実に実行してみるってことをしようと思いました。
何がしたい?という質問に対し子供たちはカードゲームかマインクラフトって答えるわけですが、他にねーのか??と
すると、最近カエルちゃん(ぬいぐるみ)の家族が増えて家が手狭になったので増築をしたいとのこと。
どうやらマインクラフトのおかげで家作りに興味があるらしい。
ということで、今年のGWこどもの日はカエルハウスの増築を実行することにしました!
そもそもカエルハウスって何よ?って思いますよね。
うちには家族同然のカエルのぬいぐるみがいます。
この子たちのおうちを手作りしており、それがカエルハウスです。
カエルちゃんについてもっと知りたい方は↓をご覧ください。



私ったら、改築前のカエルハウスを写真に撮るのを忘れてしまったんですよね~
これじゃ、劇的ビフォーアフターができないじゃないの><
今回はアフターだけの紹介w
というのは置いといて、
まずは買い出しから、材料買い込みなんと7000円!
増築には人手が足りなかったので美大出身の友人を召喚!
このようなとっ散らかった状態でスタート。
私、なんの作業も美しく整頓してできないんですよねー、材料ぜーんぶ出しちゃう。
カエルハウスは無印の収納カゴを使っていまーす。

まずは床から。100均のクロスを床材に。

まずは家具から~。アクセサリー作りに使っているレザーを使ってソファを作りました。
ウッドレザーソファ。


スツールは100均のドアノブカバーをキャンドルグラスに取り付けて


リビングが完成です。クマの毛皮風絨毯は友人作。手が込み過ぎたろ!!
この絨毯のせいでカエルちゃんは狩りをする設定が追加されました。
観葉植物は100均のもの。
早速、カエルちゃんを配置してみましょう。うん、家具の大きさピッタリ!
テレビはシルバニアファミリーのものです。
続いて、キッチンは100均の箱にウッドシートを貼って、長男希望のL字型に。
ダイニングテーブルは段ボールとストローで作り、着物の端切れでテーブルクロスを取り付けました。ごはんの小物は消しゴムとシルバニアファミリーのもの。
ダイニングラグは家にあった端切れをいい感じの大きさにカットして両面テープで設置。

続いて寝室。2段ベッドを100均のミニトレーと家にあった積み木でこさえましたー。
積み木はずっと昔に着彩したもの。カラフルでかわいい柱に変身~。
溶接は全部両面。縫ったり、釘で打ったりとか時間かかるしちょーめんどいので両面とセロテープでなんとかしちゃう。壊れたらまたテープでつければいいしね。

で、寝室はこんな感じ。床は畳風にしました~。

そして、バスルーム。100均のプラスチックケースでお風呂っぽいものがあったので即買いしました。シャワーは100均のUSBライト。洗濯物を干して生活感を出してみました。

カエルちゃんのお洋服用のハンガー。針金で作った上から端切れを巻き巻きしてかわいくしてまーす。
洗面台はいらなくなった化粧のミラーを取り外して作りました。
そして、出来上がった4部屋の全体像はこちら↓なかなか立派じゃないですか?
子供の大きさと比較すると結構巨大なおうち。

このハウス。無印のカゴなので重ねられます。収納を考えた作り。えらいでしょw


さらに埃をかぶらないように100均の食器カバーをかけます。
制作5時間、かかった費用7000円、材料ロス500円
私は昔から本気でなんでもやっちゃうので、子供目線で遊ぶのが苦手。今日も本気で作りました。本気すぎて、子供たちは楽しいというか必死。途中で長男は「ママの助手やるわ」って隣でテープ切ったり張り付けたり、道具を持ってきたり片づけたりと、まるで手術中の医者と看護師のようでした。次男はというと、ついてこれなくなって、改築途中のハウスで遊ぶなど邪魔し始めて喧嘩になったりてんやわんや。
美大出身舐めんなよ!!
と、気合を入れながら休憩なしのノンストップで改築。
なかなか満足いく出来栄えになりました。
子供たち曰く、寝室以外は満足だそう。寝室は5匹のカエルちゃんが寝るにはまだまだ手狭だそうです。
次回は5階を作ることを約束。
そのうち10階建てのタワーハウスになるのでは?と心の中でちょっとワクワクしちゃったりしました。
明日から、このカエルハウスでしばらく楽しうことでしょう。
こんなこどもの日もいいよね。
私的にはここ数年で一番いいGWだったかも。
本当にやりたいこと、一緒に、本気で?できるといいよね
かえるのピクルス↓






メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/



季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/










0 件のコメント:

コメントを投稿