ZARAキッズお花カラー休日コーデと兜をだしました 4月22日

4月22日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 兜を出しました
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

今日は春らしく優しいピンクを中心にしたカラーリング。ピンクにグリーンを合わせるとみずみずしいお花のような色みで春をいめーjいしやすくなると思います。全体が淡い色合いなので、足もとに濃いピンクで全体の印象を締めています。

Knit/ZARAKIDS
Bottom/Levi's
Bag/ZARAKIDS
Shoes/Boisson Chocolat


このすっとぼけた猫、どうでしょう

●ZARAキッズのアニマルデザインニットセーター
このすっとぼけた猫に惹かれたニット。
アラフォーでも動物柄着たい。もう、ここからは自分の気持ちの問題な気がする。
(出典:https://www.zara.com/jp/

●リーバイス501リペアデニム
デニムでもちょっと個性が出したい時に.

これ履いてると親に「お金ないの?服買ってあげようか?」って言われる(笑
  


(出典:https://www.zara.com/jp/

ボワソンショコラのスエードバレエシューズ
柔らかくてすっごくはきやすい!!色違いでも欲しいくらい!!
バレエシューズによくある底薄の寒さと痛さも少ないです。

ピンクは合わせるカラーによって春夏っぽくも秋冬っぽくもできます。
意外にオールシーズン使えるアイテムです。
Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)の「BFC ポインテッドバレエフラットPINK(その他シューズ)」|ピンク
(出典:http://zozo.jp/)

ピンクのバレエシューズ↓




●レザーイヤリング(グリーン)
バッグのグリーンに合わせたイヤリング
素材はスエードです。

お好みのタッセルとイヤリングを組み合わせできる
このイヤリングは↓で販売中です。

イヤリングにカラーを入れるとコーディネートのカラーバランスがよくなります。
カラーイヤリングはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●ホワイトジェイドとダークウッドビーズのバイカラーブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレットシリーズ。
もう、5年は使っているような気がします。
鮮やかなオレンジは手元が目立つ春夏の季節に使い勝手がよいおです。
鮮やかな色をポイント使いすることで、ベーシックカラーのお洋服も春夏らしく見せることができます。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

ホワイトジェイドは「純粋」を象徴とし、友情や愛情といった絆を深めてくれる効果があるそうです。
精神向上、自己成長の促進などのお守りになるみたい。

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。
https://www.creema.jp/item/754724/detail

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓



兜を出しました


私の弟のために両親が買った兜は今は私の息子のために飾られています。

今のところ、毎年欠かすことなく飾っています。

飾ることができるのも、出すと子供たちが喜ぶからかな。

飾り物の剣や弓がかっこよく見えるのか遊びたがります。


私、独りだったらこんな立派な兜飾りは買えないから、こうやって引き継いでもらえるのはありがたいし、新しいものよりも古いもののほうが気持ちが通っているような気がして、自分で買うより大切にできるなって思います。



毎年、兜ととる記念写真。
小学生ってなんで普通に笑顔で写真映れないんだろうね。



今年で4年生と5年生

気が付けば子育ても折り返してた!


過ぎてみれると早いんだよなー



今年も健康で学校休まないでくれ!!頼むから!!









●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果