2017年4月18日火曜日

ZARAのカラーパンツと謎のプチプラブランドコーデと日本一ポルシェの売れる街 4月18日

4月18日ブログ内容


  • 本日のコーデ
  • 日本一ポルシェの売れる街
  • メディア掲載


本日のコーデ

今日はホワイト×ブルー×ブラックの思い切ったスッキリカラー。
でも、スッキリし過ぎて淡泊な感じになるから、カゴバッグと木の腕時計で温かみのある質感をプラスしているのがポイント。


Tops/MEIMOCHA
Bottom/ZARA
Bag/ikot
Shoes/ZARA


●メイモカのバルーン 長袖 チュニック トップス シャツ
謎のブランド、メイモカ。2480円と激安だったので買ってみたら想像以上によかった。
記事はカットソーではなくハリのある綿で安っぽく見えない。
首元もよれないような2重構造。これはお買い得なのかもしれない。

(出典:https://www.amazon.co.jp

同じブラウスはこちら↓


●ZARAのカラーチノ
キレイ色パンツは春に着たいアイテム。裾のスリットがなんだか足長効果があるような気がします。
今年はカラーボトムス大流行。大流行ということは廃れる時も早いからプチプラで買うが正解かな。 画像 1 の チノパンツ ザラから
(出典:https://www.zara.com)

キレイ色パンツ↓



●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ikotのバッグ↓



●ZARAレザー製スリングバックフラットサンダル
久々にミュールが流行ってますね。
何年ぶりにはいたろうかぁ。
ミュールで階段でペッタンペッタンうるさいんですよね~
(出典:http://www.zara.com/jp/)

黒のミュール↓



●サックスブルーのレザーイヤリング
パンツの色に合わせたブルーのイヤリング。
上半身と下半身に同じ色を入れて統一感を作っています。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●マザーオブパールとウッドビーズブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレット。
もう、5年は使っているような気がします。
乳白色のマザーオブパールはいろんなコーディネートに合わせやすい。
ウッドビーズだからナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

マザーオブパールは母性の象徴と言われる石です。
大人になりきれていない私にはピッタリな石(笑

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。

●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。






日本一ポルシェの売れる街


って、どこか知ってます?
私も最近、初めて知ったのですが井の頭線の”浜田山”なんだそうです。

先日、友人のおうち訪問の機会があり、調べてみたらポルシェが日本一売れる金持ちタウンでした。


駅を降りたら大きな商店街があって、抜けると住宅街に入っていきます。




その住宅街がすごく素敵だったので、どんな街なのか?って興味が湧いて調べてみたんです。


住宅街の雰囲気はとにかく建物の高さが低い。

すごく見通しがよいので空が広い。東京なのに。



そして、立ち並ぶ家もどこかしらデザインナーズちっく。

テラスハウス風のマンションは都会過ぎない温かみのある、でも現代的なデザインで洗練されてる感が満載。



あー、ここ、いいとこだわ~って歩いたらわかる感じ。



友人の家は3階建ての最上階。



街の建物が低いから日当たりがよく風通しがいいのだそう。

視界を遮るものがない大きな窓がある部屋はとても開放感がありました。

古いマンションだけど、この街にはこんなレトロモダンがとっても似合う。


 帰り道、商店街でウキウキお買い物せずにはいられなーい


浜田山の小さなパン屋さんでメロンパンを買って



から揚げ屋さんで手羽先買ってー



団子やさんで柏餅買ってー


お洋服屋さんでは、試着したけど我慢したw
ここ、安くてかわいいお洋服いっぱいあったなー







東京に住んで合計8年目
(学生の頃は八王子に4年住んでいました)

住んでみて思うのは、東京って本当に素敵な街がいっぱい詰まってる!

都会と思われがちだけど、古い建物や文化的な場所が結構残っていて、それはちゃんと守っているからなんだろうなって思う。

古いものも、ちゃんとお手入れして今に残してるっていうか。

お祭りとかも多いし、近所のママさんもハッピ着てワッショイしたり、蓮っ葉な感じがかわいくて江戸っ子って素敵だな~って思う。



徳川家康が都を江戸に移した先見性はすごいもんだな~




次はどんな街を探検しようかな~

東京ブラブラ、かなり楽しい。



メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿