2017年4月9日日曜日

GAPのワイドチノでユルッとヌケ感休日コーデとGHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊  4月9日

4月9日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 『GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊』
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Outer/Ungrid
Tops/Maison de Beige
Bottom/GAP
Bag/CLARAMONTE
Shoes/ZARA

●アングリッド チェックミドル丈シャツガウン
2016AWのシャツガウン。アウターにしたりウエストマークしたりとこの春もシャツワンピの工夫した着こなしが流行りそうですね。ガウンデザインは個人的に好き。お父さんのぱじゃな姿みたいでヌケ感出るからw

シャツワンピいろいろ↓↓↓



●クララモンテのレザーファーバッグ
これも、5~6年前に買ったもの。購入当初は高くて悩んだけど、このカッコよさに惹かれて決めたんだった。使用頻度はそんなに高くないけど、メンズリラックスっぽいコーディネートの時に使っています。
claramonteのバッグ:



●メゾンドベージュのコットンカットソー
マイナビの連載でもご紹介した名品カットソーのホワイト。
サラっとしていて着心地がよいです。デザインもベーシックなので着回力高い。

マイナビの記事はこちら

●GAPのワイドチノ
GAPで半額だったのでゲットしたワイドチノ。ソフトな素材でテロンとした感じがヌケ感あって◎サイズはいつもなら2だけど、ルーズに着たかったので今回は4にしました。でも、お腹のぜい肉甘やかすのはマズいな~

ヌケ感作りにロープベルト。ウエストマークするだけでシンプルなパンツもかっこよく。

●ザラのレザーデザートショートブーツ
ZARAのシューズのクオリティがどんどん高くなってます。
本革だし軽いし安いし・・・


ハラコのブーツ↓↓↓
 


耳元は今日はかっこよく大ぶり天然石

●天然石とシェルビーズのイヤリング
大ぶりの天然石、これたぶんクリスタル、それにターコイズとシェルビーズを合わせています。
デニムとか白シャツとか超シンプルスタイルに映えそう。

2つ作って1つは自分用、もうひとつは出品用にしました↓




●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。






『GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊』※ネタバレあり



主人公が私と同じ名前”素子”だから気になって観に行った『GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊』


日本のアニメ出発のハリウッド映画なら見ておかなくちゃ

もともと、アニメで知っていたので前知識あって鑑賞



【 感想 】
盛り込みすぎで登場人物のエピソードが薄っぺらかったーーーーーー
残念だ。。。。。。


この映画で伝えたいことは、(私なりの解釈ですと)

肉体は代わりのきく入れ物にすぎなくて、唯一無二なものは魂(心)
過去にどんな姿であっても、今をどう生きているかがその人そのものだ

ということなんだろうけど、このメッセージを伝えるには情緒的な心のやり取りのエピソードが少なすぎた。

たぶん、原作の壮大な世界観を表現しようとしすぎててんこもりになちゃって、哲学を伝えたいのにアクション多めになってたり、で、誰に何を共感してほしいんだ??って思ってしまう結果。


アニメの1話くらいを切り出して深く表現したほうがよかったのでは??と思います。
あるいは、人りの登場人物との関係性にフォーカスして表現するとか。



それから、CGもそこまで凄くないかなーって。CGってわかっちゃうとことか。
アクションも動きがやぼったいところが多かった。。。。


私は字幕版だったので4DXで観たら、また体感として違うかもしれないので一概には言えませんが。


ひとつおもしろいなって思ったことがあったのですが、
海外からの日本の解釈って、上海と混ざるんだなって思います。
AKIRAの世界観に似た荒廃感って言うのかな。

既存のこういうもの!っていう概念をぶっ壊して日本を見れるっていうのは新鮮に感じました。



あ、あと

いろんな俳優さんが「素子」「Motoko」「モトコ」言ってくれてちょっと恥ずかしくて特別な楽しみ方ができました~



星5つが満点なら評価は2.8だけど
素子って言ってくれたから、そのぶん+0.2で星3つ!!

『GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊』
http://ghostshell.jp/


原作はこちら↓





メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ


無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿