無印ボーダーとDHOLICパンツでプチプラお仕事着と最近のキャラグッズ 4月24日

4月24日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 最近のキャラグッズ
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

グリーンとネイビーの組み合わせは知的に見えます。
ネイビーは上品さを、グリーンは爽やかさを印象付ける色です。このふたつの印象が相まって知性が感じられるのかな。そのおかげで、スニーカーでもカジュアルすぎないコーディネートになりました。


Coat/RoseBud
Tops/MUJI
Bottom/DHOLIC
Bag/OJO DE MEX
Shoes/REEBOK


●無印オーガニックコットン太番手ドロップショルダーTシャツ
今季のワイドシルエットなボーダーカットソー。着丈短めでハイウェストに合いそう。
背面の貝丈が長い着丈の短さのせいで背中が見えやすいデメリットは解消されています。肩が落ちた袖もトレンドっぽい。
セントジェームスやオーシバルで流行のワイドを買うと割高なので、無印で探すといいかも。
オーガニックコットン太番手ドロップショルダーTシャツ

●DHOLICカラーパンツ
2930円安価でカラーバリエーション豊富なDHOLICのパンツ。流行の色を取り入れていならDHOLICはちょうどいいかも。生地は薄いですが春夏なら大丈夫そう。ウエストがゴムなのでサイズを気にしないで買えるのも楽ちんかな。
貯まった楽天ポイントで買った得した気分。


(出典:http://item.rakuten.co.jp/d-holic/703475/

グリーンのパンツ↓






  ●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。白いアウターずっと探してたので、これに決めました。

年間通して一番合わせやすいアウターのカラーはホワイトなんじゃないかと思います!!

(出典:http://zozo.jp)

ホワイトアウター↓


●オホ デ メックスのカゴバッグ
OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp)

 オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、今年はA4サイズでカラバリも豊富。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。 ナイロン製だから汚れも気にならない。  春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。

 


●リーボック ポンプフューリー
手持ちのスニーカーで一番お気に入りがポンプフューリー。疲れなくて足長効果があるところが魅力。
20000円弱という価格でスニーカーとしては安くないけどパフォーマンスは高いと思います。
ポンプフューリーはカラフルなイメージがあるけどワントーンデザインだから合わせやすい。






●レザーイヤリング(ホワイト)
ホワイトの大き目イヤリングは新作
春夏使い勝手いいかもしれない
購入はこちらから↓

ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

●ダニエルウェリントンの腕時計
パンツのグリーンに合わせて今日はダニエルウェリントンにしました。
大きなフェイスがメンズっぽくて好き。



●ダークウッドとターコイズのバイカラーブレスレット
服が春っぽくなってきたので、手元を見せることが多くなるかな。
つけていても負担にならないようにウッドビーズがベースでゴム仕様です。
ご購入はこちらから↓

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓



最近のキャラグッズ


昔からアニメ・ゲーム・マンガが好きなのですが、大人になってからはキャラグッズにハマってます。

最近のマイキャラグッズは





Dr.スランプアラレちゃんグッズ

大人の女性向けを意識したデザイン。買わせようとしてるーw
{E5ED202F-4C4A-4060-9EDE-874994D0D86E}

そして、オボッチャマンくんとアラレちゃんのラブカップ。
オボッチャマンくんのグッズ自体が少ないから衝動買いしてしまった。
{A24580DD-DE7E-4F11-8EE1-E406F48EE244}

どちらもJUMP SHOPで購入





セーラームーングッズ

バンダイが運営する東京駅オトナ女子美日和の限定グッズ。
ローションパックとフェイスパウダー、チーク、アイライナー


私は仲良し読者世代なので、本誌でセーラームーンを読んでその後アニメにスライドしました。

次回はクリーミーマミを大人買いしたいな〜
{059E397C-D757-45D4-82F0-37E9AD77B995}

オトナ女子美日和








メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果