2017年4月12日水曜日

DHOLICの黄色いパンツで上品商談コーデと憧れのトレース台 4月12日

4月12日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 憧れのトレース台
  • メディア掲載情報



本日のコーデ


今日は商談だったのでちょっときれいめ。
主役は黄色いパンツ。そこに補色のブルーをアクセントに入れました。
上品にまとめたかったので、ブルーは大人しく見えそうな優しいブルーに。
イヤリングとパンプスの色をそろえて連携させることで全体のまとまり感を作ります。

Coat/RoseBud
Tops/SAINT JAMES
Bottom/DHOLIC
Bag/Limpronta
Shoes/ZARA



●セントジェームスのカットソー
生也のオフホワイトはブラックと合わせても優しく見えるから女性らしい着こなしに向いています。
これはサイズ1なのでぴったりサイズです。



●DHOLICロールアップヘムハイウエストパンツ
今年はカラーパンツが流行りだけど、流行のカラーって毎年微妙に変わるから安く済ませるのがいいかなぁと思いました。今年は安価なDHOLICを利用しています。
生地は正直薄いけど春夏なら保温性は必要ないのでそこまで問題じゃないかな。
生地が薄いので渇きが早いのはいいところです。

こちらはDHOLICにしてはお高めの5130円でした。


5000円未満の黄色いパンツ↓


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪
(出典:http://zozo.jp)

ホワイトレザーバッグ↓

●ZARAのパンプス
最近の私の靴はZARAだらけ
足が大きいから探すのが面倒なのでZARA頼みになっちゃう。
子育ても落ち着いて最近ようやくヒールを履けることに喜びを感じてます♪

履いているのは↓異素材ミックスのデザイン
(出典:http://www.zara.com/jp/)

明るいブルーのパンプス↓





 ●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。
白いアウターずっと探してたので、これに決めました~
(出典:http://zozo.jp)





●サックスブルーのレザーイヤリング
パンプスの色に合わせたブルーのイヤリング。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。



憧れのトレース台


子供のころ、憧れていたトレース台を買いました。

トレース台さえあればうまく絵が描けるのに!!
正面向いている足だって怖くないのに!!

って思ってました。
あ、私、正面を向いている足を描くのとっても苦手だったんですw

最近のトレース台って薄くて光の調整もできて機能的。
これで5000円って安い。

昔会社で使っていたのは厚みのある木製のボックスの中にライトが入っていて、その上にガラス板をのっています。
重いし、デカイし、落とすと割れるっていう機能性の悪い代物でした。

今のは、ペンタブレットのようなデザインでライトもLEDだから薄型。

早速子供が喜んで使っています。

そら、そうだよね、コロコロに載ってる絵が自分で描けちゃうなんて夢のようだよ!


私も子供の頃、トレース台を持っていたら今頃、漫画家になってたはず!!

トレース台↓



メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿