DHOLICの鮮やかグリーンパンツで爽やかお仕事コーデと選択と集中 4月10日

4月10日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 選択と集中
  • オールアバウトの最新記事を追加しました




本日のコーデ


今日は鮮やかなグリーンのパンツで爽やかな春コーデにしましたが、想像以上に寒かった。。。

Coat/DRWCYS
One Piece/MACPHEE
Bottom/DHOLIC
Bag/Limpronta
Shoes/ZARA

●マカフィーのシャツワンピース
昨年のセール品ワンピ。今年はシャツワンピが流行っているからたくさん着れそう。ベーシックなアイテムはセールで買うのが正解だな~

白シャツワンピース↓


●DHOLICカラーパンツ
2930円安価でカラーバリエーション豊富なDHOLICのパンツ。流行の色を取り入れていならDHOLICはちょうどいいかも。生地は薄いですが春夏なら大丈夫そう。ウエストがゴムなのでサイズを気にしないで買えるのも楽ちんかな。
貯まった楽天ポイントで買った得した気分。


(出典:http://item.rakuten.co.jp/d-holic/703475/



●ドロシーズのトレンチコート
一昨年に60%OFFで16000円くらいだったこのコート。
値下げするのをジリジリ待って買った記憶があります。


プチプラでもトレンチはたくさんでているけど、長く着るものだから少し値段が高くても気に入ったものをこうにゅすることをお勧めします。


トレンチコート↓↓↓ドレステリアのかわいい。。。


ちなみに、無印良品はプチプラブランドの中でも原価率が高いと言われています。
安くいいものを探すなら無印もチェックするといいかもしれないです♪

ステンカラーコートを試着しましたが結構品質良かったです。
トレンチも、結構いいのではないでしょうか?

無印のトレンチ
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738489351

綿混撥水トレンチコート
(出典:https://www.muji.net/)

トレンチコートいろいろ↓


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪

ホワイトレザーバッグ↓


●ZARAのフラットレザーシューズ
ホワイトのフラットシューズが寿命を迎えたため、買い換えました。
今回はハラコです。
マニッシュコーデに重宝するアイテムです。
(出典:http://www.zara.com/jp/)

白いマニッシュシューズ↓


パンツの強さを抑える柔らかなグリーンイヤリング


●レザーイヤリング(グリーン)
好きなタッセルとイヤリングを組み合わせできる
このイヤリングは↓で販売中です。

その他のアクセサリーはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●祖母の形見のサファイヤネックレス
祖母の指輪を母と姉と私で分けてネックレスのリフォームしたものです。久々につけたけど、石の透明感が失われなくてすごいなって思う。
祖母の形見のサファイア:



●ダニエルウェリントンの腕時計
パンツのグリーンに合わせて今日はダニエルウェリントンにしました。
大きなフェイスがメンズっぽくて好き。





選択と集中



歳とってきたせいでしょうか?
最近、一日でこなせるタスクが以前に比べて減っています。

3年前までは一日に3つ~4つのタスクをこなせていたのだけど、

最近は2つこなしたら3つめがキツくて辛いんですよね。


体力低下に伴う気力の低下かな。


やりたいこと、やらなくちゃいけないことが山積しているけど、

やりたいことはある程度断捨離しなくちゃいけないようです。



そこで、何を軸に断捨離するべきなのか?


と考えると、私が今一番実現したいことは、お給料を上げること!

なぜって、自分の単価が上がればお金を稼ぐためにしている仕事を減らせるから、時間が作れて、また新たな挑戦ができる


となると、お給料を上げることに関わらないことからタスクから外さないといけないなって思う。


年齢に合わせて体を使う仕事から頭脳を使う仕事へ移行して、新しい時間の空容量を作らないと前へ進めそうにない。



あれもしたいし、これもしたいけど

ここ2年は移行期と考えて仕事と趣味の選択と集中を図ろうと思います。



このブログは細く長くって思っているから続けていくことは変わらないけど。



あーーー、母が良く


人生は上手にあきらめること


って言ってたけど、なんかわかってきたよ。



メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果