ラベンダーお花カラーリングの休日コーデと卵黄醤油漬 4月23日

4月23日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 卵黄の醤油漬
  • メディア掲載情報



本日のコーデ


ラベンダーとグリーンを合わせたフラワーカラーコーデ。淡い色でまとめたのでパンツとスニーカーだけど女性っぽく見えますかね。



Coat/RoseBud
Knit/Spick&Span
Bottom/ZARA
Bag/ZARAKIDS
Shoes/CONVERSE



  ●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。白いアウターずっと探してたので、これに決めました。

年間通して一番合わせやすいアウターのカラーはホワイトなんじゃないかと思います!!

(出典:http://zozo.jp)

ホワイトアウター↓


●Spick&Spanのリブニット
ラベンダーカラーがずっと欲しかったのでやっと見つけた感
(出典:http://zozo.jp/)

ラベンダーカラーのニット↓





●ザラの切りっぱなしコットンパンツ

アンクル丈のワークテイストなパンツ。


(出典:http://www.zara.com/)

カーキのパンツ↓


(出典:https://www.zara.com/jp/



●コンバース シェブロン&スター
1975年に誕生したアイコンのシェブロン&スター。レトロな雰囲気で履くだけでオシャレに見えるワンランク上の白スニーカー。


同じスニーカー↓




●レザーイヤリングパープル
ニットの色と合わせたイヤリング。素材はレザーです。
シンプルだけど耳元にコーディネートで使っている色を入れるだけで全体の統一感がアップします。

ごこうにゅはこちら↓

イヤリングにカラーを入れるとコーディネートのカラーバランスがよくなります。
カラーイヤリングはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●レモンクリソプレーズとウッドビーズのバイカラーブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレットシリーズ。
もう、5年は使っているような気がします。
優しいグリーンは淡いラベンダーによく合います。
ラベンダーと明るいグリーンでお花っぽいイメージのカラーリングに。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

レモンクリソプレーズは感情の安定を図る効果があるそうで、怒りや悲しみの感情を落ち着かせてくれるお守りになるみたい。
気の短い私にぴったりの石だわ~でも、今日は言うことを聞かない次男を怒ってしまったなぁ。ほんとに効果あるのかな?(笑

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。



このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓



卵黄の醤油漬

先日、東京商店で食べた卵黄の醤油漬けが美味しすぎてお家でも作ってみることにしました。
{C9558597-8049-4230-83C0-AFEE2048F172}

まずはじめに、買った卵をパックのまま冷凍庫で凍らせちゃいます。

その後、凍った卵を冷蔵庫で解凍。
不思議なことに卵白だけが解凍され卵黄は固まったまま。
卵白を取った卵黄はこんな感じ。手で持つことができます。
{C2DCC287-6063-4AD9-9BCC-941FC1D8EAE8}

この卵黄を醤油とみりん漬けにします。
{035971EF-2981-4C98-9DC1-F14E72CC380A}

これで冷蔵庫で一晩つけたら完成!
なーんて簡単なの⁉️

{19415661-AF34-4913-AD6F-08BD625998A5}

完成した卵黄は醤油が染みて、ツマミにもなるし、おかずにもなります。

簡単だから是非やってみてくださいね。





そして、今週は忙しそうだから常備菜をこさえた!!
所用時間1時間で7品!!私、偉いぞ!!

人参とドライフルーツマリネ
たらこ白滝
グリーンサラダ
ヒジキ
ミートソース
長芋の鰹節和え
サツマイモのバター煮






ママっぽい手料理宅配サービス、早く普及してくれ!!




メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果