2017年4月2日日曜日

鮮やかブルーとグリーンの春コーデとイケメンカフェに行ってみた話 4月2日

4月2日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • イケメンカフェに行ってみた話
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

鮮やかブルーとグリーンの組み合わせで爽やかなカラー

Outer/RoseBud
T/SAINT JAMES
Bottom/Levi's
Bag/iOpelle
Shoes/CONVERSE


●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。
白いアウターずっと探してたので、これに決めました~
(出典:http://zozo.jp)

ホワイトな春アウター↓

●セントジェームス ウエッソン
大好きなセントジェームス。丈夫だし色もキレイだし、何より流行り廃りが無いからコスパがいい。
セントジェームスは洗うと縮むので大きめサイズを買うといいですよ。
今日、着ているのはサイズ3です。

 


●リーバイス501リペアデニム
デニムでもちょっと個性が出したい時に.

これ履いてると親に「お金ないの?服買ってあげようか?」って言われる(笑

  


●iOpelleのショルダーバッグ
コーディネートのポイントに使える鮮やかな色のバッグ。


●コンバース
白スニーカーを更新、スター付きコンバース



写真がボケちゃった。。。


●サックスブルーのレザーイヤリング
スカートの色に合わせてイヤリングにもブルー。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●ダークウッドとターコイズのバイカラーブレスレット
服が春っぽくなってきたので、手元を見せることが多くなるかな。
つけていても負担にならないようにウッドビーズがベースでゴム仕様です。
ご購入はこちらから↓


イケメンカフェい行ってみた話


生まれて初めてイケメンカフェなるものに行ってきました〜

最初に言っておきますがっ

仕事のための社会勉強ですっ(笑)

ちなみにこの日の記念のチェキ↓
思ったより面白かったので記事に残したいと思います。
{B9055664-13E0-48A7-AFB9-747B2B875EBB}



ここ数年、若い女性の間で流行っているのが男の子がお給仕をする執事喫茶やBLカフェなどのコンセプトカフェ。

そして、このようなコンセプトカフェのメッカが池袋。

池袋は今、乙女の街として文化が発展していて、アニメ系、2.5次元系のショップやイベントが増えています。

そんな乙女たちが集まる池袋だから男の子がお給仕するカフェが流行っているみたいです。


このようなコンセプトカフェとホストクラブの差は風営店であるかどうか。風営店だと横に座ってお酒を注いだり一緒に飲んだりすることができます。コンセプトカフェは風営店ではないので、基本的に男の子たちがお給仕してお話をしてくれる程度のサービスと考えればよいです。ですから、ホストクラブほどコミュニケーションや金額の障壁は高くなく気軽に男性とお話ができる場所というのがいいところですかね。

今回、視察することにしたのが池袋の聖ジュリアーノ音楽院というイケメンカフェです。
音楽専門学校のようなこちらのカフェは音楽学校という世界観のお店で店員の男の子たちはこの学校の生徒という設定。来店した客はこの学校に入学するというストーリーです。

お店はサンシャイン通りの雑居ビルにあります。
ちょっと入りづらい店構えです。
最初はお友達と行くのがいいですね。
{8C5E7C01-F2BA-4E63-B16A-2AA8A51A0F1B}

{CFA5EEE6-77BA-41FA-AEED-1DD913AA5743}

で、ここから先も写真を撮りたかったのですが、基本的に店内の撮影はNG。

撮影してよいのはフードのみです。

ここの店員である男の子たちはタレント扱いなので気軽に写真はバシバシ撮るのは禁止。
写真が欲しい場合は有料のチェキを利用する仕組み(笑)


料金システムは

初回 学生証の作成として会員カード登録料300円がかかります。こちらは、聖ジュリアーノ音楽院のTwitterをフォローすると無料になります。
初回はチェキがサービスで付きます。

そして、1時間700円のテーブルチャージ+ワンドリンク注文というシステム。

私はカルピスサワー800円を注文しましたので、1500円で1時間滞在することができます。

1時間以降の滞在はチャージ付きフードの注文で延長可能。注文しない場合は650円のテーブルチャージがかかります。

男の子にテーブルへ案内され説明を聞きます。ドリンクを運ぶのももちろん彼らです。

このお店では店員の男の子たちが代わる代わる席に話しかけにきてくれるというシステムのようです。

この日、私が話をしたのは4人。
基本的にみんなおしゃべりが上手。
私のようにオタク属性がない人間に対しては、このお店の成り立ちや池袋がどんな街かを丁寧に教えてくれました。

どうやら、最近ではインバウンドの外国人観光客などの増えているようで、演出ではなく説明的な業務も多いようです。


ここの男の子たちに共通するのが、彼らは個別で俳優やバンド、声優などタレント活動をしていること。そして、このカフェのコンセプトである音楽院ということで彼らの能力を活かしたショーが不定期で開催されているのがウリのようです。

この店以外での活動でできたファンがこのお店に彼らとおしゃべりしたいがために足を運ぶという素晴らしい送客システムが構築されていて感心しました。

また、タレント活動しているわりにはチャラチャラしていなくて、丁寧で優しく話してくれるので好感が持てます。

というか、最近の20代の男の子は本当にフェミニンだな〜と思います。かわいいと言われることがいかにお得かをよく知っていますね。
かっこいいはひと昔前の男性像。この厳しい世の中で責任を負わなきゃいけないキャラクターになるからかっこいいは今や損。かわいいと言われて女性の応援を集めるのが頑張れば褒められるというお得なキャラクター作りです。

このお店にいる男の子たちは顔はかっこよく、キャラクターはかわいくと女性との接し方をよくわきまえていました(笑)

想像していたよりも真面目な話をしてくれるのと、ベタベタした感じも無いので騙されてお金取られそうみたいな怖い感じはしませんでした。

また、ホストクラブのように男の子たちの間で競争が無いのでお店は和やかな雰囲気です。居心地は悪くなかったというか結婚楽しかったので予想以上に良かったという印象。

リピートは友達と盛り上がってノリで行くのはありそうです。

これだけ、単価も安くて安心なら若い女の子にも流行るよね。

次回は執事喫茶にも足を運んでみたいと思います。



聖ジュリアーノ音楽院











メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
お花見コーデ


無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/






今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。
問い合わせはコメントに書き込んでください。



0 件のコメント:

コメントを投稿