ユニクロアンドルメール×ZARA×MUJIのオールプチプラコーデ 3月16日

3月16日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • ペチャットでカエルちゃんがおしゃべりした!
  • メディア掲載情報

本日のコーデ


ベージュと白を中心に柔らかいカラーでまとめました。
柔らかいカラーは甘い印象になるので、パンツやハイテクスニーカーでちょっと辛さを加えています。
よく見たら、ユニクロアンドルメール×ZARA×MUJIのオールプチプラコーデだった。

Coat/DRWCYS
Cardigan/UNIQLO
Bottom/MUJI
Bag/COMPILATION
Shoes/REEBOK


●ユニクロアンドルメールのミラノリブロングカーデ
ユニクロアンドルメール第一弾の商品。
第一弾のデザインが一番好きだったなぁ。

でも、このユニクロアンドルメールの成功でユニクロ通常商品もクオリティが上がったと思います。2016秋冬はミラノリブも展開されていましたしね。

そう言えば!!

UniqloUが値下げしてました!!

特にパンツ類がお買い得の予感~↓↓

●ザラのメタリックニット
今年流行りのピンクベージュにさらにメタリック加工のトレンドアイテム。
1枚あったら十分かな。3490円なので流行りものの値段としては妥当。

(出典:http://www.zara.com/)

今ニットを買うなら初夏まで着れるコットンがオススメ↓↓↓


●オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット アンクル丈
展示会で見てから気になっていた無印のホワイトデニム。
ストレッチが効いていて着心地がすごくいい。
小さいお子さんがいるママにいいかもです。
オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット アンクル丈
(出典:http://www.muji.net/)


●コンピレーションのファーカゴバッグ
一昨年、買い逃したコンピレーションのバッグは昨年ようやくゲット!!
カゴバッグなのにやわらかくて持ちやすいのが魅力かな。

(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのバッグ本当にかわしい!!


●リーボックのポンプ
ハイテクスニーカー、今年もキテますね。
足もとはずしでミックス感が出せるのでよく履いています。

あ、私、あまキレイめではなくちょっと外したヌケ感のあるファッションが好きなので。
キレイにみられるよりかっこよく見られたい願望(笑

足もとの気合って全体の印象に影響を与えるから。

ラフに見せたいときはやっぱりスニーカーがかっこよさを作ってくれると思います。

ポンプ フューリーのネイビー↓↓↓



●ドロシーズのトレンチコート
一昨年に60%OFFで16000円くらいだったこのコート。
値下げするのをジリジリ待って買った記憶があります。

プチプラでもトレンチはたくさんでているけど、長く着るものだから少し値段が高くても気に入ったものをこうにゅすることをお勧めします。

トレンチコート↓↓↓ドレステリアのかわいい。。。


ちなみに、無印良品はプチプラブランドの中でも原価率が高いと言われています。
安くいいものを探すなら無印もチェックするといいかもしれないです♪

ステンカラーコートを試着しましたが結構品質良かったです。
トレンチも、結構いいのではないでしょうか?

無印のトレンチ
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738489351
綿混撥水トレンチコート
(出典:https://www.muji.net/)


●マザーオブパールのイヤリング
天然石を手編みしたイヤリング。上品なので地幅広い年齢の方に使いやすいと好評を頂いています。マザーオブパールって母性を開花させる効果があるらしい。

ご購入はこちらから↓


●クリスタルネックレス
ずーっと前にTomorrowlandで買ったもの。
最近、またこういう華奢なアクセサリーが気になってる。

大ぶりのイヤリングが流行っている反動かなー


●ダニエルウェリントンの腕時計
腕時計にもカラーが欲しいときに使っています。
大ぶりのフェイスもメンズライクで好き。




ペチャットで買えるちゃんがおしゃべりした!


ペチャットっていうぬいぐるみをおしゃべりさせるおもちゃを買いました。


ボタン型のスピーカーをぬいぐるみに取り付けて、スマホのアプリと連動させて使うもの。
スマホのアプリではいろんなセリフが選べます。

使ってみた動画↓

カエルちゃんをこよなく愛する小3の息子が大喜び。

小学生でも、こんなん喜ぶんかい(笑


※カエルちゃんとは次男が生まれた時から傍にいる親友です。
カエルちゃんの記録はこちら
おふろにはいって、にっこうよくだよ:
本当はこれを使って、普段言えない愛の告白をしたいんだけどね。。。


てか、誰によ?w

メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!

 無印良品のキレイ色トップスで春コーデを楽しもう!
無印キレイ色トップス


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。
問い合わせはコメントに書き込んでください。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果