2017年3月25日土曜日

ZARAのウエストリボンパンツにジャケットコーデとおとなの掟 3月22日

3月22日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • おとなの掟
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

会社の行事のため、今日はジャケットで。

Coat/UNIQLO
Jacket/LAURENCE DOLIGE
Tops/Maison de Beige
Bottom/ZARA
Bag/Limpronta
Shoes/ZARA


 ●ローレンスドリジェのツイードジャケット
Bshopのセレクトでみつけたジャケット。セール購入品。セールでも3万くらいしたのでもともとはかなりいい値段です。個性と不変性を両立するアイテムは長く愛用できるのに飽きがこないので高めのものを買ってもOK。という自分ルール。
ツイードジャケット↓


●メゾンドベージュのコットンカットソー
マイナビの連載でもご紹介した名品カットソーのホワイト。
サラっとしていて着心地がよいです。デザインもベーシックなので着回力高い。

マイナビの記事はこちら

●ZARAフリル付きウエストバンドパンツ
今年の象徴はウエストマークなのでリボンベルトのハイウェストパンツを買いました。
そしてシルエットはテーパード
テーパードは裾に向かって補足なるシルエットのパンツで足が細く見えます。
今年はテーパードでも9分丈で足首を見せた着こなしが良いですよ。

画像 1 の フリル付きウエストバンドパンツ ザラから 
(出典:https://www.zara.com/jp/)


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪


ホワイトレザーバッグ↓

●ZARAのフラットレザーシューズ
ホワイトのフラットシューズが寿命を迎えたため、買い換えました。
今回はハラコです。
マニッシュコーデに重宝するアイテムです。
(出典:http://www.zara.com/jp/)

白いマニッシュシューズ↓

 ●ユニクロのルメールコラボのコート
一昨年、購入したガウンタイプのコート。やや薄手なので今の季節に使いやすい。

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

ガウンタイプのコート↓


●マザーオブパールイヤリング
天然石でひとつひとつ編んだイヤリングです。
幅広い年齢で使えるように素材が主役になるようなシンプルなデザインを心がけました。
公式の場にも使って頂けます。

こちらの商品、ただいま注文を受けてからの制作になるため2週間ほどお時間を頂きます。
ご購入はこちらから↓

ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●アクテオの腕時計
ディティールの可愛さに惹かれました。
こちらは車をモチーフにデザインした腕時計。

 アクテオの時計、モチーフがかわいくてやばいです!!
こんな感じで動くの♪

同じと時計はこちら↓

かわいいけど、もはや時計を読ませる気が無いデザインwww

おとなの掟

ドラマ”カルテット”観てましたか?

久々にドラマにハマった。

毎週火曜日が楽しみでした。が、最終回を迎えてしまい楽しみが失われ廃人です。


私の生活に潤いを与えてくれたカルテットですが、主題歌もすんばらしーものでした。

松たか子の歌声が気持ちいいのと、歌詞が秀逸。






滅びの呪文を使わずに

白黒つけなかったら自由になれる



あー、なんていうことだ








メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!

 無印良品のキレイ色トップスで春コーデを楽しもう!
無印キレイ色トップス


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。
問い合わせはコメントに書き込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿