アニエスとMUJI Laboのシンプルコーデ 3月19日

3月19日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

今日はシンプルスタイル。シューズに鮮やかな色を足してちょっと春っぽくしました。

Jacket/JOURNAL STANDARD
T/agnès b.
Bottom/MUJI Labo
Bag/OJO DE MEX
Shoes/Odette e Odile


●ジャーナルスタンダードのレザージャケット
 5年以上着ている気がする、このジャケット。
レザージャケットって毎年微妙な気温の時期に着れるなぁ。

ベージュ系だから春になりかけのこの時期には使いやすいです。
購入時は3万円くらいしたけど、こんなに長く持つならコスパいいですね。

●MUJI Laboの綿ストレッチスカート
綿ストレッチスカート
(出典:https://www.muji.net)

MUJI Laboのシンプルスカート。丈感が絶妙。
こういう丈ってオシャレに見えるのは何故なんだろー

おばちゃん丈なのにね。


●アニエスのボーダー
ボーダーの王様、アニエス。厚手で丈夫、ホワイトとブラックの均等なピッチでシンプルなシルエットで着るだけでこなれて見える。
今日はインナーに着てチラ見せすることでアクセントとして活用。

(出典:https://shop.agnesb.co.jp/)

均一なピッチのボーダー↓


●Odette e Odileの鮮やかパンプス
コーディネートのポイントにしたくて3年真くらいに買ったもの。
今年はこういうブルーが流行るので使用頻度が上がりそう。

鮮やかブルーのパンプス↓

●オホ デ メックスのカゴバッグ
OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp)


オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、今年はA4サイズでカラバリも豊富。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。

ナイロン製だから汚れも気にならない。

春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。

 



●バブリーイヤリング
お友達の見立てて買ったイヤリング
ヒョウ柄とラインストーンのこのギラついたデザイン、どうでしょう!!


●モンディーンの腕時計


メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!

 無印良品のキレイ色トップスで春コーデを楽しもう!
無印キレイ色トップス


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。
問い合わせはコメントに書き込んでください。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果