2017年3月25日土曜日

無印のギンガムチェックシャツのボーイズコーデと偶然の神様 3月23日

3月23日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 偶然の神様
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

無印のギンガムチェックのメンズシャツ。メンズアイテムはユルっと着れてヌケ感でるのがいい!

Coat/MACPHEE
Shirt/無印
Bottom/Levi's
Bag/ikot
Shoes/CONVERSE

●無印のオーガニックコットンブロードチェック形態安定ボタンダウンシャツ
ギンガムチェックが大好物な私ですが、ベーシックなブラック×ホワイトのシャツを持っていなかったんですよね。無印のメンズで発見して即買いでした。

メンズ商品はレディスに比べて身幅や肩回りがシェイプされていないから、自然な印象の着こなしができて気負ってない感じになるのが好き。
オーガニックコットンブロードチェック形態安定ボタンダウンシャツ
(出典:https://www.muji.net)

●リーバイス501のリペアデニム
501のリペアデニムは裾をカットオフして丈を調整しました。
かなりヌケ感のあるアイテム。ツイードジャケットと合わせるとミックス感出る。
リペアデニム↓



 ●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

今年もたくさん使いたいカゴバッグ



 ●マカフィーのレモンイエローダッフル
一昨年、一目ぼれで買ったコート。
こんなキレイな色のコート見たことない!
今年も着れるの幸せだな~


春アウターも黄色がかわいい



●サックスブルーのレザーイヤリング
スカートの色に合わせてイヤリングにもブルー。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

●白いGshock


偶然の神様


外出のため昼ご飯を外で食べようということになりました。

と、そこで通りがかったのが知り合いの会社の入ったビル。
このビルの1Fにはおいしいイタリアンのお店があるんです。

私は同僚に、お昼から贅沢しちゃおう!もしかしたら知り合いのおじ様がいたりして~

なんて話ながら店内へ。



で、そこに知り合いのおじ様がいるってゆー(笑



もう、ウケるしかない。

この偶然は運命だから一緒にごはんを食べることに。


おじ様のオススメで私たち、全員昼からステーキのコース。

そして、お会計もおじ様持ち!さすがシャチョー!!



運命が引き寄せた偶然の神様!!なんてラッキーな1日♪



縁のある人ってこうやって偶然会うんですよね。

だから、出会ったのかもしれないけど。






メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!

 無印良品のキレイ色トップスで春コーデを楽しもう!
無印キレイ色トップス


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。
問い合わせはコメントに書き込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿