2017年2月2日木曜日

MUJIピンクボーダーでジューシーカラーコーデとマルチカラーイヤリング 1月31日

1月31日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/IENA
Jacket/UNIQLO
Tops/無印良品
Bottom/IENA
Bag/COMPILATION
Shoes/REEBOK

今日は赤とピンクのジューシーカラー。


●無印のオーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

今季の無印はキレイ色の豊作年!!??いい色のアイテムがいっぱいでどれにしようか迷っちゃう!!ピンクのボーダーにときめいたので購入!着るだけで春気分だな~♪
オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ(かすれ調)
(出典:http://www.muji.net/)

●イエナの真っ赤なスカート
2015AWのスカート。オールシーズン使ってるお気に入り。着るだけでインパクト大。

ジューシーレッドなスカート↓


●コンピレーションのファーカゴバッグ
コンピレーションののピンクカゴバッグ、さし色ぶっこむのに最適!
(出典:http://zozo.jp/)


アウターはユニクロのダウンベストにトレンチを重ね着しています。

●ユニクロメンズのダウンベスト
3年前に買ったベストはレイヤードに使っています。袖はなくでも十分温かいです。


●イエナのトレンチコート
夏以外は使えるトレンチ。ネイビーならフォーマルシーンにも使えるのが嬉しい。
これ、5年くらい愛用中。



●マルチカラーのイヤリング

今日のカラーリングは赤とピンクを合わせたジューシーカラー。
同系色でまとめすぎるとクドくなるからイヤリングのグリーンを中和食に。

↓がグリーンが無い場合です。ネイビーだけでは赤とピンクのクドさを相殺できていない。
なので、上半身に赤系の反対色であるグリーンを配色して全体の色温度を下げています。

アクセサリーは小さい面積で効果的に色温度を調整できる優れものです。全体の配色バランスに合わせてどんな色をつけたら美しくなるか選ぶとよいですよ。

マルチカラーにしてイヤリングの中で色を相殺できるようにしてみたいなーと思って作った試作品。
レザーとアンティークボタンとタッセルの組み合わせ。
アンティークボタンに限りがあるので数があまり作れませんが、来週に販売予定です。
お楽しみに♪

私の作っているハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●マークバイマークジェイコブスの腕時計

グラデフェイス復活してた

メディア掲載情報

●マイナビウーマン【コスパコーデ】最終回
p1180404

●オールアバウト最新記事



●マイナビウーマン連載のお知らせ

【コスパコーデ】2017年のトレンドを取り入れるならZARAが狙い目!!
https://woman.mynavi.jp/article/170113-28/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿