2017年2月16日木曜日

GAPニットのブルー&ブラックコーデと矛盾した欲求 2月16日

2月16日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 矛盾した欲求
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/FilippaK
Knit/GAP
Bottom/Johnbull Private labo
Bag/ikot
Shoes/Odette e Odile

今日は暖かったので久しぶりのミニスカート


●GAPビッグサイズニット
GAPの値下げで2900円ゲット。さらに10%引き。
ゆったり着たかったのでLサイズにしました。
チクチクせず着やすい。

(出典:http://www.gap.co.jp/)

●ジョンブルのワークスカート
5年は着ている気がする。
フロントファスナーでスリットの深さを調整できるフレキシブルなスカート

ジョンブルのスカート↓↓↓



 ●FilippaKのモッズコート
カジュアルな万能アウターと言えばモッズコート。
1着持ってると便利

モッズコート↓↓↓
 

●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ファー付きの新作めっちゃかわいい!!欲しいよーーー!!↓↓↓

Odette e Odileの鮮やかパンプス
コーディネートのポイントにしたくて3年真くらいに買ったもの。
今年はこういうブルーが流行るので使用頻度が上がりそう。

鮮やかブルーのパンプス↓


●レザーイヤリング(グリーン)
ブルーとブラックだけではカラーリングとしてちょと寂しいので、やさしいグルーンをイヤリングで少量投入。

お好みのタッセルとイヤリングを組み合わせできる
このイヤリングは↓で販売中です。

異素材グリーンタッセル
https://www.creema.jp/item/3465480/detail

その他のアクセサリーはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●白いGshock


矛盾した欲求


雑誌「como」のキャッチコピー

これからは”ママに見えない”ママになる

がやめてくれと言わざるを得ない。


なんで、ママなのにママに見えちゃいけないんだよ。。。。
矛盾しているじゃないかよ。


今のママって


”家事と育児をこなすよき母”でありながら”仕事もこなし””いつまでもキレイな妻”で”女としても魅力的”である。


が理想。えーっと、これって全部取りなんだけど。
欲張りにもほどがあるだろー
お金と時間があるか、無理しなくちゃできないよ、これ。

男性に置き換えたらさー

”イクメン”でありながら”仕事で高収入””いつまでも若々しく”て”男としてもイケてる”状態ってこと。
えーっと、こんな人、女性誌のファンタジーな男性でしか見たことないです。


でも、なんで、こんなことを社会が求めるようになったんだろうね。


って思うと、やっぱり女性の生き方が多様化してて、どのライフコースにある姿が幸せかわからないから取り合えず全部取りしちゃおうぜっていう安易な考えなのでは?と思う。

これ、全部持ってないと本当に幸せな生き方じゃないの?そうじゃないよな、とか。
独身で仕事を頑張ったっていいし、いつまでも美しくいることだけに専念して生きたっていいわけ。結婚しないで女同士で生きたっていいし。

どれかひとつ際立った要素があればいいのでは~と思うけど、許されない?(笑
せめて優先順位つけて欲しいよ。

私の場合はたぶん①仕事②女かもしれない。自分でよき母とはとても言えないな~
でも、これを家族で不満に思っている人はいないと思うんだよな。

SNSで人と比べることが当たり前になったから、社会の期待に応えていない自分を人と比較して自己満足できないってほうが原因なのかなー、この状況の。

だからこそ、今年のトレンドはタッキーやアスレジャーなど個性を重視する方向にシフトしてきているのかも。相対性を無視できるほどの個性をひとりひとりが求めだしている結果かもね。

と、最後はファッションの話に一周。今年は個性が流行りです!!好きなものを着て無理なくファッションを楽しもう!!(笑




メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事
鮮やカラー1点差しコーデ

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。

自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽にご相談ください。
問い合わせはコメントに書き込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿