2017年2月3日金曜日

ターコイズブルーとグリーンのスカーフ巻き巻きコーデ 2月2日

2月2日ブログ内容


  • 本日のコーデ
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Coat/G STAR RAW
Tops/SAINT JAMES
Bottom/ZARA
Bag/ikot
Shoes/RoseBud

ターコイズブルーとグリーンのカラーリング。そこにブラックで引き締めてボーイッシュに。
最近は冬の重たい色に飽きちゃって、とにかく明るい色が着たい。

今日の色構成は
土台の色:ブラック
さし色:ターコイズブルー
中間色:カーキ

飛びすぎくらいのターコイズブルーを落ち着かせる同系色のカーキを合わせています。
子色を乗せる土台になるベーシックカラーは、今日はボーイッシュにしたかったから引き締まった印象になる黒を合わせています。

ちなみに土台の色に白を合わせるとこんなに明るくなる↓

土台の色ってこんなにも印象が変わるので、着回しの再に土台だけ変えてみるとか試してみるといいかも♪

全部コットン無地素材でちょっと物足りないから防寒も含めてスカーフを巻き巻き

●メゾンドベージュのスカーフ
素材感が足りなくてコーディネートがのっぺりしちゃうときはスカーフを活用するといいかも。
スカーフって素敵な柄がいっぱいだしおしゃれの楽しみも増えそうですよね♪

上下ユニクロなど単調になりがちな組み合わせにはスカーフでアクセントをつければ、プチプラでもオシャレ上級者に見えそう。




●セントジェームス ウエッソン
大好きなセントジェームス。丈夫だし色もキレイだし、何より流行り廃りが無いからコスパがいい。
セントジェームスは洗うと縮むので大きめサイズを買うといいですよ。
今日、着ているのはサイズ3です。


●ザラの切りっぱなしコットンパンツ
アンクル丈のワークテイストなパンツ。
この時期は足首出すと血管切れそうに寒いからショートブーツやハイカットスニーカーと合わせるべき。
(出典:http://www.zara.com/)

カーキのパンツ↓

アウター着るとどうしても重くなっちゃうのが残念だけど寒さには勝てないから。。。
春までの辛抱かな。

●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ikotのバッグ↓

●G STAR RAWのピーコート
雑誌で見て一目ぼれしたピーコート
G STARはいつも一目ぼれしちゃうものが多いな~

G STAR RAWのピーコート↓↓↓
(出典:https://www.g-star.com)

今年もいろいろアウター出てるけど、私はピーコートがおすすめ!
 




さりげなく上半身に薄い水色で全体のカラーバランス調整

●レザーイヤリング大(サックスブルー)
耳にもさりげなくサックスブルーで全体のカラーバランスを整える

同じイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

ハンドメイドアクセサリーはこちらからどうぞ♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




●ダニエルウェリントン




メディア掲載情報

●マイナビウーマン【コスパコーデ】最終回
p1180404

●オールアバウト最新記事



●マイナビウーマン連載のお知らせ

【コスパコーデ】2017年のトレンドを取り入れるならZARAが狙い目!!
https://woman.mynavi.jp/article/170113-28/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿