ダウンの下はTシャツだけ!児童扶養手当資格喪失 1月13日

1月13日ブログ内容
  • 本日のコーデ
  • 児童扶養手当資格喪失
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Coat/CANADA GOOSE
T/Hanes
Bottom/Yanuk
Bag/COMPILATION
Shoes/NIKE

ダウンのインナーはTシャツの方が温かいと聞いて最近は薄着。
空気の層が体を温めるので着こんだ方が効率が悪いんだって。

ダウンの品質にもよるんでしょうけど。

カナダグースは体にフィット感があるので着こむ肘とか動かしづらい。
思い切ってTシャツだけで着たほうが動きやすいし、温かいし、見た目も抜け感が出て好印象。


●カナダグースのダウンコート
これ、4年目かなぁ。。。定番化しましたね、カナダグース。
ちょっと人とかぶりすぎるところがアレですが、シャツ1枚しか着てないって言うのにやっぱり温かい!

 


●HanesのウォームT
最近お気に入りのHanesのウォームTはインナーとしてもトップスとしても着れて使いやすい。
厚手の起毛感のある素材が下着っぽくならないし温かいです。
チラ見せなどを目的にしたインナーをお探しならこのTシャツがオススメ。

HanesウォームTについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

【コスパコーデ】使えるインナー「ヘインズウォームT」の実力を大公開!





●ヤヌークのデニム
持ってるデニムの中で一番合わせやすくて着回しできるデニム。
丈感がどんなシューズでも垢ぬけて見えるのが偉い。

●コンピレーションのファーカゴバッグ
コンピレーションののピンクカゴバッグ、さし色ぶっこむのに最適!
(出典:http://zozo.jp/)



●ナイキのメタリックスニーカー
セールで30%OFFだったので春のトレンドで使えそうなメタリックスニーカーをゲット。
この冬のセールで狙うならやっぱり今年いっぱいポイントとして使えるものを選びたい!!

こちらのスニーカー、いつものNIKEより小さめ
ワンサイズアップで買うことをお勧めします。

シルバー↓


他の色もいい感じ
 

今日は久々にDIESELのハード系アクセを合わせてみました~
服がシンプルなだけに小物は強めのものを使いたくなる。



●白いGshock

児童扶養手当資格喪失

今週、”児童扶養手当資格喪失通知書”が届き、
喪失理由は”時効”となっておりましいた。

児童扶養手当ってなに??という方もいらっしゃるでしょう。
これは一人親になった世帯が受けることができる国からの手当金です。

国の手当金ということもあり所得年収の制限があり、正社員で働く私は受けることができません。
だから、毎年の現況届を提出する資格更新手続きも面倒で行っていませんでした。

すると、更新をしていない、ということで資格を喪失しました。


資格って喪失するわけ??はて??知らんかった。


これって、私が万が一、失業した場合、これってどうなるわけ??



という不安が頭をよぎったため、問い合わせてみることにしました。
問い合わせた結果は


再申請はできます!!


再申請は戸籍謄本とかいろいろ書類が必要なんだけど、
万が一の時は受けられるということでほっとした。


同じような一人親家庭の方、もらえない児童扶養手当は一回失効しちゃっても大丈夫です。
毎年の現況届が大変なら必要な時がきたら申請するでいいのかも。

もし、この方法にしようと思う方は念のためお住まいの区役所に確認してくださいね。



ちなみに!!
私が東京で暮らすことを決意できたのは児童育成手当があるからです!!
子供ひとりにつき1万3500円の手当が支給されます。
もちろん、年収制限もありますが、児童扶養手当にくらべれば多くの方が受けられる金額設定です。

経済条件で東京近郊に住むことを考えるなら、育成手当を受給して会社から近い場所で育児と子育てを両立するほうが健全な暮らしができます。

一人親で自立するなら、育成手当も調べてみるといいかも♪



◆児童育成手当

◆児童扶養手当

一人親家庭向けの本↓

メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】2017年のトレンドを取り入れるならZARAが狙い目!!
https://woman.mynavi.jp/article/170113-28/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果