2017年1月9日月曜日

ユニクロ&ザラのニットコーデとリブニットの行方予報 1月8日

昨日から急に寒くなってきた。
防寒小物のマフラーをプラス!!

1月8日のブログ内容
  • 本日のコーデ
  • 今年のリブの行方予報
  • メディア掲載情報

本日のコーデ

Outer/ZARA
One piece/UNIQLO
Bottom/Scotch&Soda
Bag/COMPILATION
Shoes/RoseBud



●ザラのニットコート
昨年、購入したもの。今年もロング丈はトレンドなのでたくさん着れそう。
ニットだけどハイゲージだから温かい。

ニットコート↓↓↓


●ユニクロ新作ミドルゲージニットリブワンピース
今季のニットワンピ。リブトレンドでニットアイテム豊作の年だな~
今回は思い切って白に。サイズは体にフィットするのを避けるためLにしました。
ボトルネックの首元が若干チクチク感あり。敏感肌の人はかゆくなるかも?

(出典:http://www.uniqlo.com/

今季、豊作のニットアイテム、ここ3年流行りすぎているからそろそろ廃れてくる恐怖を感じています。
特にニットボトムスやニットワンピ、ニットアップは今年の冬はダサく感じる可能性があるかもしれません。。。
セールで買うのは控えたほうがいいかも
また流行ったらその時にユニクロとかプチプラで買うのがいいと思います。

●スコッチアンドソーダの鳥柄パンツ
3年前に買った柄パンツ。久々に着てみました~
もんぺっぽくなるのが難しい柄だけど、最近はシンプルすぎるお洋服に飽きたので柄が欲しくなってしまいます。

昔のお洋服をうまくアレンジして着るのも楽しい♪

●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買い逃したバッグをようやく手に入れました~
ずっと欲しかったのでうれしい!!
(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのバッグ本当にかわしい!!
ピンクが欲しくてたまらないです!!
 

●ROSE BUDのショートブーツ
レザーのシンプルなショートブーツは毎年流行に流されず活用できるので重宝しています。
黒いレザーショートブーツは壊れるまで半永久的に毎年使えることが私の中で判明。

黒いショートブーツならセールでちょっといいものを買うのをオススメします!!

ここ2年くらい流行っているサイドゴアは定番なのでまた流行が回ってくるのでイイモノを買っても正解かも。
さらに流行に左右されないことを考えると装飾の少ない質感でデザインしているようなシンプルなショートブーツがよいと思います。

ヒールの有無はボーイッシュなスタイルが多い方はフラット、キレイめやコンサバ系エッセンスのある人は5㎝ヒール程度のものなら長く愛用できるのではないかと思います。

シンプルなショートブーツ↓↓↓
   


●ほっこり素材のアクセサリー

今年のリブの行方予報

前段でも書きましたが、ニットアイテム流行りすぎてそろそろオシャレ感が下降してくるのでは?
と思っています。

特にリブ系のものには注意が必要。
ニットで新顔だったパンツ、ワンピ、スカートの順に廃れていくのでは?と感じています。
トップスはワイドリブより細めリブが生き残りそう

なぜかというと、ピタパーツが戻ってくる予感だから。
細めリブは体にピタっと感が出ますよね。

ここ数年は全部ゆるでもOKだったけど今年はトップスとボトムスにメリハリあるシルエットがオシャレに見えそうです。
流行テイストもアスレジャーなどミックス感のあるメリハリをつけたファッションが流行るから。

なので、今年リブを着るなら細めのピタシルエットを選ぶとよいです♪
しかも、安いのでいいと思います、来年、リブ自体が怪しいから。

2016年に買ったニットボトムス・ワンピはこの冬で旬を過ぎる可能性大なので今のうちにたくさん着ておきましょう!!

あ!!それから!!


ゆるトレンドで出番の減っていた手持ちのスキニーやスリムパンツが復活の予感!!
タンスの底から引っ張り出しておくとよいですよ~

メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】使えるインナー「ヘインズウォームT」の実力を大公開!
●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿