2017年1月18日水曜日

デニム&ブラックのベーシックカラーでヌケ感コーデと水垢とり 1月18日

1月18日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 水回り故障、からの水垢とり
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Outer/CANADA GOOSE
Tops/ZARA
Bottom/MACPHEE
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/CONVERSE

今日はデニムにブラックを合わせるベーシックカラー。ベーシックすぎるのでバッグに異素材のメタリックを合わせました。自前カットオフデニムでヌケ感のある感じに。

●ザラのワンピース
ワンピースって女の子っぽいものが多いけど、もっとボーイッシュに着たいなぁとか思っていました。ZARAでスポーティなデザインのものを発見!!ポリエステルなのでオールシーズン着れそう。
(出典:http://www.zara.com/)

ボーイッシュに着れそうなワンピース



●自前でカットオフデニム
あまりはかなくなったデニムをカットオフ。欲しかった丈感になりました。
カットオフのトレンド収束とともにはかなくなるかもしれないけど、履いてなかったデニムが復活できたのでそれはそれでいいかな。。。

カットオフデニム


●ジャーナルスタンダードのメタリックバッグ
これ、4年くらい前のかなぁ。。。
また、メタリックが戻ってきたみたいで今年はたくさん使えそう。
今季はどこか1点メタリックを入れるのがトレンドっぽくなるらしい。

メタリックバッグ


●コンバースオールスターのハイカット
アンクル丈のパンツは今の季節足首出すのは恐ろしいのでハイカット&靴下で防寒。




●カナダグースのダウンコート
これ、4年目かなぁ。。。定番化しましたね、カナダグース。
ちょっと人とかぶりすぎるところがアレですが、シャツ1枚しか着てないって言うのにやっぱり温かい!

 



●バブリーイヤリング
昨日、表参道で買ったイヤリングを早速つけてみました~
シンプルスタイルに映える~




●白いGshock

水回り故障、からの水垢とり

今のおうちに越して来て4年目ですが、古いおうちなので水回りの故障が結構多発してきています。
先日はシャワーヘッドが真っ二つに割れてしまいました。

そんな、困ったとき、水道修理屋さんに相談するのですが、即日見積もりに来てくれるんですけど、工事費がバカ高すぎて相見積とるしかなくなるんですよね。
この即日見積もりは相見積とるということを非常に言い出しにくいシステム。

すぐ見積もりに来るのは即日工事がビジネスチャンスなんだろうけど。

にしても、本当に水道の蛇口ごと交換しなくちゃいけないの?それ、10万って言われても。。。みたいな。


結局、今回も自力でなんとかするよう思案中。



シャワーが劣化してるということは水道の蛇口も経年しているということ。
壊れて初めて気が付く、水垢のひどさ(笑

修理にトライついでに水垢の鱗とり。

今回は↓を買ってみました。
ある程度は落ちました。細かい部分はどうにもスポンジが入らないので取れません。
でも、やらないよりマシかな。

ムキになってゴシゴシしたから腕が筋肉痛っす。



メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事


●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】2017年のトレンドを取り入れるならZARAが狙い目!!
https://woman.mynavi.jp/article/170113-28/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿