2017年1月16日月曜日

ザラのフリルトップスでピタゆるコーデ 1月16日

1月16日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 忘れ物
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Outer/CANADA GOOSE
Tops/ZARA
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/ikot
Shoes/RoseBud

昨日のカラーリングとかぶってるけど、カーキ&ブラック。
絶対失敗しない組み合わせ。

今季のシルエットはピタゆるだからトップスをコンパクトに。

今日もあったかカナダグースなのでインナーは薄着で。

●ザラのフリルつきトップス
プチハイネックのトップスはここ3年くらいトレンド。
その進化としてこの冬にリブトップスとして流行っていますね。
このシンプルトップスのアレンジとしてフリルのついたものをこの2017SSで見かけるようになりました。

これ、流行り物なので安く!一枚だけ!持っていればいいと思います。
ちなみに肩幅の広い人はアメフトっぽくなっちゃうからオススメしません。
(出典:http://www.zara.com/)


●ジャーナルスタンダードのワークパンツ
10年選手のこのパンツ、購入価格は3万くらいしたけど、もとはとった!
今季のシルエットはピタゆるなので、こういったユル系ボーイッシュなパンツにはピタっとしたトップスが今年っぽい。古いパンツもピタゆるを意識すれば新しい感覚で使えるかも。



●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ファー付きの新作めっちゃかわいい!!欲しいよーーー!!↓↓↓


●カナダグースのダウンコート
これ、4年目かなぁ。。。定番化しましたね、カナダグース。
ちょっと人とかぶりすぎるところがアレですが、シャツ1枚しか着てないって言うのにやっぱり温かい!

 

●ROSE BUDのショートブーツ
レザーのシンプルなショートブーツは毎年流行に流されず活用できるので重宝しています。
黒いレザーショートブーツは壊れるまで半永久的に毎年使えることが私の中で判明。

黒いショートブーツならセールでちょっといいものを買うのをオススメします!!

ここ2年くらい流行っているサイドゴアは定番なのでまた流行が回ってくるのでイイモノを買っても正解かも。
さらに流行に左右されないことを考えると装飾の少ない質感でデザインしているようなシンプルなショートブーツがよいと思います。

ヒールの有無はボーイッシュなスタイルが多い方はフラット、キレイめやコンサバ系エッセンスのある人は5㎝ヒール程度のものなら長く愛用できるのではないかと思います。

シンプルなショートブーツ↓↓↓
   


●中古のイヤリング
近所の雑貨屋さんで発掘したイヤリング。
800円と驚異的価格!!木でできたデザインです。


●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

忘れ物

が、最近多い!!今日も立ち寄ったお店に忘れ物をして電車に乗ったけど引き返すってゆー。
先日は買ったばかりのブラジャーがブラックホールへ消えるし。
たぶん、ゴミと一緒に捨てたと思われる。。。

ああ、どうしてこんなに忘れるんや。。。

無意識の行動、おそろしい。。。


メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】2017年のトレンドを取り入れるならZARAが狙い目!!
https://woman.mynavi.jp/article/170113-28/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」



0 件のコメント:

コメントを投稿