ユニクロモヘアニットのやわらかピンクベージュコーデと男脳?女脳? 1月12日

1月12日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 男脳?女脳?
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/Gloverall
Knit/UNIQLO
T/Hanes
Bottom/USED Levi's
Bag/COMPILATION
Shoes/ZARA

2017年に来る色、知ってますか??それはなんと、ピンク!!

今日はピンクとベージュでやわらかく組み合わせ、

そこに鮮やかなピンクとアクセントに入れて柔らかだけどボケないカラーリングに。

小物のブラウンもウエストと足元を引き締める効果で使っています。


●ユニクロモヘアニット
一昨年のニット。XLのオーバーサイズで買ったからフロントタックインで今年もトレンドっぽく着れそう。


やわらかピンクニット↓↓↓


●HanesのウォームT
最近お気に入りのHanesのウォームTはインナーとしてもトップスとしても着れて使いやすい。
厚手の起毛感のある素材が下着っぽくならないし温かいです。
チラ見せなどを目的にしたインナーをお探しならこのTシャツがオススメ。


●リーバイスのユーズドコーデュロイパンツ
新宿のNEWOMANの期間限定ショップで扱われていたリーバイスのユーズド商品。
いい風合いの色なのに6,000円と手ごろ価格。

STYLE BAR

ベージュのコーデュロイパンツ



●コンピレーションのファーカゴバッグ
コンピレーションののピンクカゴバッグ
(出典:http://zozo.jp/)



●グローバーオールのダッフルコート
4年目に突入のフェイクムートンダッフル、軽くて温かいのがお気に入り



●ザラのレザーデザートショートブーツ
ZARAのシューズのクオリティがどんどん高くなってます。
本革だし軽いし安いし・・・


ハラコのブーツ↓↓↓


●ほっこり素材のアクセサリー


●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!


男脳?女脳?


あなたの右手の指、A・Bどちらでした??







これで男脳か女脳がわかるんです。


Aは男脳、Bは女脳なんですって



でね、この診断のおもしろいところが、手相みたいに曖昧なものではなくて


母親の胎内にいるときに男性ホルモンを大量に浴びると薬指が長くなると科学的に証明されているんだそう。

この本では性差を知ることで仕事や私生活のコミュニケーションを円滑にするための診断なのですが、私が興味を抱いたのは別のところ。

これ、女性20人くらいにサンプルとしてヒアリングしてみたところ、3分の2が男性脳。20人くらいで世の中の傾向を図るのは安易かもしれないけど、これが社会の縮図だとしたら。。。。

母親の世代から女性の男性脳化が進んでいるということになる。

母親世代と言えば専業主婦が多くを締めていたけど、働く女性がマイノリティではなくなり始めたころなのでは?と思う。

今や、有職女性はマジョリティ。

もしかした、母親世代から女性の進化として両性化が始まっていたのでは?と思ったり


だとすると、だとすると、

男性の統計をとったら女性脳が多い?

という結果が出たら、まさに人間は両性化に進んでいると言えるのでは??



最近の女性の自立性や夫へのストレス問題などを考えると、もしかして?

なんて、考えるのが面白かったりする。



ちなみに私は男脳



ということで、今読んでる本はこれ↓
よかったらどうそ~


メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】使えるインナー「ヘインズウォームT」の実力を大公開!
●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果