2016年12月11日日曜日

ZARAビッグニットのカジュアルコーデとピーターラビットガーデンカフェ自由が丘 12月10日

今日は自由が丘へ

12月10日のブログ内容

  • メディア掲載情報
  • ピーターパンガーデンカフェ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Outer/G STAR RAW
Knit/ZARA
Shirt/UNIQLO
Bottom/moussy
Bag/FRADRIK PACKERS
Shoes/RoseBud


●ユニクロオーバーサイズシャツ
 2016AW新作のオーバーサイズシャツを買ってみた。
今回はオーバーなら半端なくオーバーにしようと思ってLサイズ。
オールシーズン着れそうです。
(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●ザラのオレンジビッグニット
今季は昨年に比べてシルットがかなりゆるゆる
ニットもお尻が隠れるくらいのサイズ感がトレンドっぽい
(出典:http://www.zara.com/)

レッド・オレンジ系ニット↓↓↓



●マウジーのワークパンツ
古すぎるパンツ。8年は履いてると思う。
かなり伸びちゃったので今季着たら引退かなぁ。

ワークパンツ↓↓↓

●ガチャベルト
最近、ベルトに凝ってるのですが、今日はスポーティなガチャベルト。
Xgirlで買いました。


ガチャベルト↓↓↓
 



●FREDRIK PACKERSのバックパック
自転車用のバックパックFRADRIK PACKERSはアクティブシーンに重宝しています。
迷彩柄も想像以上に合わせやすい。

FRADRIK PACKERSの迷彩バックパック
  


●G STAR RAWのピーコート
雑誌で見て一目ぼれしたピーコート
G STARはいつも一目ぼれしちゃうものが多いな~

G STAR RAWのピーコート↓↓↓
(出典:https://www.g-star.com)

今年もいろいろアウター出てるけど、私はピーコートがおすすめ!

 

●ROSE BUDのショートブーツ
レザーのシンプルなショートブーツは毎年流行に流されず活用できるので重宝

シンプルなショートブーツ↓↓↓
   





●モンディーンの腕時計

ピーターラビットガーデンカフェ

昨年オープンしてから評判のよいピーターラビットガーデンカフェ自由が丘。
ようやく行くことができました~

店頭のこのガーデン感、絵本の世界そのままで期待感あがるわ~


お店に入るとこんなかわいいシャンデリア。
癒されるわ~

店内はテラスと室内にわかれています。
テラスはビニールで覆われているので寒くはなかったです。
各テーブルにはピーターラビットの絵本が2冊ずつ置かれていて待ち時間にこの世界を楽しめます。
親子連れも多く、読み聞かせをしている母子を見かけました。

今日頼んだのはここの売りのオムライスプレート
サラダにドライアイスで煙が出る仕掛けになっていて驚きがあるのも素敵♪
なにやら、この煙にも設定があるらしいのですが、この演出に夢中で聞いていませんでした(笑

聞いてませんでしたが、演出を含めた説明の接客は完璧でした。

食後のティーセットもこんなにかわいい~

それから、ピーターの着ぐるみが定期的に店内を徘徊。
一人一人と写真を撮ってくれるサービス。
歩くフォトスポットですね、これ。
子供っぽいように見えますが、コイツふわふわでめっちゃかわいいの。
大人たちがかわいいかわいい騒いでました。

私、実は、ピーターラビットを知ってはいるもののファンでもなんでもないんです。
でも、ここは押しつけがましくなくピーターラビットを知っていてもいなくても楽しめる女性なら大好きな世界観でまとめられていました。

もともとはオムライスのチェーン店ラケルだったらしいのですが、ソニー・クリエイティブプロダクツのプロデュースで行列のできるお店になったとか。
なので、メニューはラケルのオムライスにちょっと装飾がされている程度なんですが、世界観が乗るだけでこんなにもお店の価値って高まるんですね。

客単価で比べると、ラケルは1000~1500円、ピーターラビットになると1500円~2000円。
売上も1.5倍以上にはなっているんじゃないかなぁ。

こういう事例から高付加価値の時代や!!と言ってしまう傾向にあると思ういますが私はちょっと違うかなって思っています。

機能性の高いもの、高付加価値のもの、身の丈に合ったもの

それぞれみんな生活の中で必要に応じて使い分けているだけではないかなぁ。
SNSでシェアされているのは高付加価値のものが多いのでトレンドだと勘違いしやすいだけでは?

場所やモノが飽和している中で、収入はそんなに増えないからみんな上手に使い分けているんだ、きっと。

だから、もしかしたら今後は多機能なモノ・場所が求められるのでは??
ショッピングセンターとかはよい例ですが、今後もっと求められるのは同じ世界観で統一された多機能。
ライフスタイルショップの流行もそういうことではないかと。

高付加価値で多機能で身の丈に合った使い方もできる。


”あれもこれもできるは、なにもできない”


とか言うけど、今後はこれを考えざるを得ない気がしてくる。
マルチコンテンツが来るか!!!???




なんか、最後真面目になっちゃったけど、
ピーターラビットガーデンカフェはオススメ!!



メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】この冬のオシャレ防寒に「ユニクロのニットレギンス」がオススメ!
https://woman.mynavi.jp/article/161209-22/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿