2016年12月11日日曜日

GAPニットの着ぶくれ休日コーデと二子玉でお料理教室 12月11日

今日は二子玉へ

12月11日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 二子玉でお料理教室
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Outer/Ungrid
Knit/GAP
Bottom/Spick&Span
Bag/Herve Chapelier
Shoes/CONVERSE


●GAPケーブルニット
今季のニット、色が特徴的で気に入りました。
(出典:http://www.gap.co.jp/)

●スピックアンドスパンのフェイクスエードスカート
セールで買ったこちらのスカートはシンプルで毎年ちょいちょい使ってる感じ。

今年も流行ってるフェイクスエード↓↓↓


この着ぶくれ感。。。

●アングリッドカウチン
今季のカウチン。寒かったから早速着てみました~
が、やっぱりちょっと早かった
(出典:http://zozo.jp/)

カウチン↓↓↓
 

●IDEEのbanromsai×CRAFT AIDのストール
HIVに母子感染した孤児たちの生活施設である「バーンロムサイ」の子どもたちの自立支援プロジェクト「バーンロムサイ×クラフトエイド」伝統衣装などに使われていた刺繍布をリメイクした商品で全て一点ものです。
そんなストールをゲットしました~


●エルベコーテッドキャンバストート
思い切って買った私の持ってる中で一番高価なバッグ。
このあいまいなミルクティーみたいなカラーが上品でうっとりするな~

エルベ購入の方はトゥモローランドなどセレクトショップもチェックするとよさそうですよ。


 

●コンバース
白スニーカーを更新、スター付きコンバース



●カシオのクラシカル時計

今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!



二子玉でお料理教室


今日は次男に料理男子デビューを期待しABCクッキングキッズ体験レッスンへ行きました。
ABCクッキングの中でもキッズがあるのは意識の高い街、二子玉とみなとみらい。

二子玉の駅にはいつも”VERY”の巨大広告。
これを見ると、とたんにアウェイ感を覚えてしまう私(笑

二子玉はお買い物できるオシャレ商業施設が軒を連ねているから、とにかく人が多い。


ここは物欲天国だ。



ABCクッキングは駅から徒歩5分程度の高島屋ケヤキコートにあります。

そこでは子供たちが白衣を着て理科の実験のように料理を楽しむサイエンスクッキング講座を開講しています。今日はプリンを使った授業のようです。

早速、白衣を着た息子、の写真は撮り忘れました。
そして、あまり乗り気じゃないのか、

『どうしてこんな給食みたいな服着るんだよ?』

とか反抗気味です。

もう、めんどくさくなって

『いいから、1時間半勉強してこい!!』

って送り出しました。


受講中は長男と2人でカフェMUJIへ
弟のプリンに触発されて甘いものが食いたいと大騒ぎ。

プリンとクリームソーダをこのオシャレ空間で遠慮なくガッツく。



そして、なぜか私は二子玉に来てアマゾンで買い物をするという謎。
お買い物するのが最近、面倒で仕方ないんですよね、歳かなぁ。


この後、次男を迎えに行くと

『プリンまずかった』の一言…


どうやらいろんな方法でプリンを作り食べ比べをしたようです。

授業の感想は『普通』
今後レッスンに通う?については『行かない』

終了~(笑


おうちでたまーにお手伝いするくらいでいいんだってさ。


お料理上手な男子になってくれたら。。。と夢みた私がバカだった(笑





帰り道、地元のお魚屋さんでマグロの解体があり中トロを購入。
お魚屋さんの呼び込みの声やおばちゃんやおじちゃんの話声、自転車のチリンチリンって雑音が何だかホッとする。



今夜のおかずは当然お刺身。贅沢しちゃったな~。


メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】この冬のオシャレ防寒に「ユニクロのニットレギンス」がオススメ!
https://woman.mynavi.jp/article/161209-22/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿