2016年11月19日土曜日

ZARAとルメールコラボでカーキコーデとユニクロLifeWearSS2017 11月18日

今日はユニクロの2017SSコレクションへご招待いただき行って参りました~
詳細は後半です。

11月18日ブログ内容
  • 本日のコーデ
  • LifeWearSS2017
  • メディア掲載情報

本日のコーデ

Coat/UNIQLO
Tops/ZARA
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/ikot
Shoes/ZARA


●刺繍入りチュニックブラウス
ZARAの刺繍やレースものってクオリティ高い


(出典:http://www.zara.com/)

刺繍ブラウス↓↓↓


●ジャーナルスタンダードのワークパンツ
10年履いてるパンツ。購入当初は高かったけどこれだけ長く使えれば高コスパ

ワークパンツ↓↓↓



●ユニクロのルメールコラボのコート
昨年購入したガウンタイプのコート。やや薄手なので今の季節に使いやすい。
真冬になったら中には厚手のニットが必須かな。

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

今季のUniqloUにも似た感じのコート出てます
WOMEN ダブルフェイスラップコート
出典:http://www.uniqlo.com/jp/


●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ファー付きの新作めっちゃかわいい!!欲しいよーーー!!↓↓↓

●ZARAレザー製スリングバックフラットサンダル
久々にミュールが流行ってますね。
何年ぶりにはいたろうかぁ。
ミュールで階段でペッタンペッタンうるさいんですよね~
(出典:http://www.zara.com/jp/)

スリッパサンダル↓↓↓
 


●フェザーイヤリング
大ぶりのイヤリングが最近大好き


●マークバイマークジェイコブスの腕時計


LifeWearSS2017


今回、ユニクロの2017SSのコレクションにご招待いただき行ってまいりました~

会場には大きなスクリーンがあり、そこに映像が投映される大型プロジェクション。

ユニクロの店内にも共通する整然感ある会場。ここにユニクロらしさを感じます。



そこに投影されるのは日常を表現した映像。
その前を日常着であるユニクロのアイテムを纏ったモデルが日常敵な行動をする。

コレクションというイメージである

『服を見る』

から

『ライフスタイルを見る』

を感じられる表現だったと感じました。

video

日常の中にある服を空間と人を使って再現した表現は素晴らしかったです。

『シンプルなものを さらに良いものへ』

という言葉通り、生活の中に入って初めて息づく服というものが伝わってきました。


ユニクロのクリエイティブアートディレクションは本当に一貫性があって素晴らしいです。




来年の春夏もレベルアップした日常着を期待できそうです♪



メディア掲載情報
●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】Uniqlo Uのクルーネックセーターは今が買い時!!
http://woman.mynavi.jp/article/161118-24/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





0 件のコメント:

コメントを投稿