ZARAレースブラウスの甘辛ミックス休日コーデと美容院の日、表参道 11月6日

今日は久々に美容院へ

11月6日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 美容院からの表参道散歩
  • マイナビウーマン新記事のお知らせ


本日のコーデ

Coat/Balcony&Bed
Tops/ZARA
Bottom/Yanuk
Bag/Used
Shoes/RoseBud

実は私、レースとか刺繍が大好物。
今日は刺繍一杯のブラウスをデニムに合わせた甘辛MIXでお出かけ。

●刺繍入りチュニックブラウス
ZARAの刺繍やレースものってクオリティ高い

(出典:http://www.zara.com/)

刺繍ブラウス↓↓↓


●バルコニー&ベッドのニットコート
モコーデを始める前から持ってるこのコート。
購入当初はお高くて悩んだけど、6年目の今年、勝手間違いなかったと実感。
デザイン性の高いものは時が経ってもずっと変わらない存在感が出る。

でも、ニットコートって着れる時期が短いのがなぁ。。。


●ヤヌークのデニム
持ってるデニムの中で一番合わせやすくて着回しできるデニム。
丈感がどんなシューズでも垢ぬけて見えるのが偉い。

ヤヌーク セシル↓↓↓

●Usedのファーカゴバッグ
古着やさんで見つけたファーカゴバッグ。
小さいから休日しか使えないけどとっても気に入ってます。
私、カゴバッグが大好きで年中使っています。
今日は部屋の片づけついでにカゴを集結させてみた。
味っててなんていい光景なんだ~


ファーカゴバッグ↓↓↓
 

●ROSE BUDのショートブーツ
レザーのシンプルなショートブーツは毎年流行に流されず活用できるので重宝

シンプルなショートブーツ↓↓↓
   

●レザーボタンイヤリング
コーディネートがアンティーク&ノスタルジックなイメージなのでイヤリングも味わいのあるレザー。


美容院からの表参道散歩


忙しくて2か月空いてしまった美容院、やっとこさ白髪を染めてきました~

今日はカットと白髪染めです。

いつも通り担当はSARARI村上さん。
1か月続けている湯シャンについて報告。
村上さん曰く、コシと艶が出てきてる、髪も増えた感じ!と高評価。
私にんは湯シャンが合ってるみたい。

村上さんのお話では、大手化粧品メーカーが商品販促のためドラマのスポンサーとなってたくさんシャンプーさせる文化『朝シャン』を流行らせたことなど、本来はそんなにシャンプーって必要ないのに、みんな毎日洗わなくちゃいけないと思い込むようになったのでは?とのこと。本来シャンプーは3日に1回で十分だそうです。

私もこの1か月2回しかシャンプーしてませんが、全然臭くなっていないしベタつきもない。
湯シャンの効果は最低6か月しないとわからないそうなので、しばらく継続してみようと思います。

私はいつも村上さんに会えるのを楽しみに足を運んでいます。
今日もおしゃべりが楽しかった~

このブログを見て、何人かの読者の方がSARARIに足を運んでくださったようです。
ほんとにうれしい!!いつか読者の方とSARARIで会えたりして。。。とか期待。

SARARIはこちら↓
http://www.sarari-aoyama.com/


美容院の跡は大好きなFRANZE&EVANSへ
ここの陳列本当に大好き!見てるだけで気分が上がるな。

そして、やっぱりここのサラダは本当に美味しい。家では食べられない食材が豊富で初めての味や触感に出会えていつも新鮮な食体験ができる。

今日はホットサラダプレートでランチ


その後、原宿へ向かう途中で向こうからやってくる毛だらけの乳母車を発見。
近づくとなんとこんなに猫だらけ!!

10匹は絶対乗ってた!!

みんな大人しく寝ていて、こっち向いてる白い奴は触っても起きないし白目むいて熟睡中。
どうやったら怖がりの猫がこんなふうになるの??

Instergramでポストしたところ、この猫を連れたおじさんは鹿児島の方だとか。
福岡にもこうやって現れたらしい。。。

いったい何者なんだ。。。


と、ちょっぴりいつもと違うことができた休日に気分転換できました~
さてさて、明日からもがんばるかなー

メディア掲載情報
●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】ZARAキッズのディズニーTが大人も使える!!
http://woman.mynavi.jp/outline/161104-35/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果