MACPHEEのお気に入り冬コートの出番と小額課金サービス解約したった 11月11日

今日も商談でジャケット出社
今までカジュアルOKだったからオフィスっぽいアイテムが枯渇してて困る

そして、久々のお気に入り冬コート!

11月11日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 小額課金のサービス一挙解約
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/MACPHEE
Jacket/MAISON SCOTCH
Shirt/ZARA
Bottom/UNIQLO
Bag/Limpronta
Shoes/ZARA


●スコッチアンドソーダのジャケット
数年前に気に入って直輸入したジャケット。
ボタンが緩んできてるから、お裁縫しなくちゃ・・・


似た感じのジャケット↓↓↓


●ザラのクレリックシャツ
このフォーマル感が好き、クレリックシャツ。


 


●ユニクロアンドルメールのウールパンツ
昨年、買ったルメールコラボ。今年もたうさん履く予定。
(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)



●マカフィーのレモンイエローダッフル
去年、一目ぼれで買ったコート。
こんなキレイな色のコート見たことない!
今年も着れるの幸せだな~


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪

(出展:http://zozo.jp/)

ホワイトバッグ↓↓↓
 

●ZARAのローファー
素材は合皮で7000円くらいでした。
私は足のサイズが25センチと大きいのでZARAのサイズ展開は本当にありがたい。
ブラウンローファーいろいろ合わせやすい。

ブラウンローファー↓↓↓

 

●レザーイヤリング




今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

小額課金のサービス一挙解約

有料会員になっていて利用していないアプリ、いつの間にか有料会員になっていたサービス
毎月2000円以上支払っていたのでまとめて解約

特に気になっていたのがzozoプレミアム

いつ入会したのかさっぱり覚えてないのに月額500円

アマゾンプライムも似た手法だけど、これってなんか騙されてる感じするなー


小額の月額制のサービスって解約を忘れる&面倒ということで入会を気軽に退会を面倒にして設けるビジネスなんだろうけど、これは優れた仕組みなのかなぁ。。。


最近はアップルとキャリア、クレジットカードと決済も複数あって、どのサービスがどれだっけ?みたいに管理もややこしい


便利になる一方で管理が複雑になるってゆー
なんだろ、これ、結局便利になってないし、お金とられて損してる(笑


なんだ、これー


なんだ、これー


もっと生活シンプルにしなくちゃ。。。と改めて反省



メディア掲載情報
●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】この冬大活躍! ユニクロのニットワンピ

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果