古着を使ったお仕事着と個人面談 11月21日

今日は商談でカッチリめコーデ

11月21日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 小学校個人面談
  • メディア掲載情報

本日のコーデ

Coat/DRWCYS
Cardigan/Gymphlex
Shirt/USED
Bottom/MACPHEE
Bag/Limpronta
Shoes/Odette e Odile


●ラルフローレンの古着シャツ
古着で1,990円だったシャツ。

ストライプシャツ↓↓↓



●MACPHEEのサスペンダースカート
TomorrowLandのセールで60%OFFでした。
ひとくせある攻めのベーシック。

サスペンダーつきスカート↓↓↓
  

寒かったのでカーディガン

●Gymphlexのチルデンカーディガン
3年前くらいに買ったでしょうか?これも冬の羽織りとして重宝しているアイテム。
トラッドなデザインがキレイめコーデにも合わせやすい。




●ドロシーズのトレンチ
昨年のセールで購入したトレンチ。秋から冬の微妙な気温にはトレンチが便利。
このトレンチはガウンデザインが気に入ってます。

便利なトレンチ↓↓↓


●Limprontaの型押しバッグ
カジュアルにもフォーマルにも使える型押しのバッグ。
真っ白なのがコーディネートのアクセントになります♪

(出展:http://zozo.jp/)

ホワイトバッグ↓↓↓
 

●オデット・デ・オデールのフラットパンプス
足もとに鮮やかなポイントシューズ



●モンディーンの腕時計


小学校個人面談


年に一度の個人面談は先生に『ごめんんさい』と言う日だと決めている。
だって、日ごろ、宿題とかほとんど見てやれてないから。

今年は例年にも増して、学校関係のことは本当に把握できていなかった。

が、そんな不安を子供がカバーしていたようだ。

宿題も忘れることなく、授業中も積極的に発言するなど例年以上の評価に驚いた。






子供は勝手に育っておった






小学校もまだ中学年で素直な時期だからなのかもしれないけど、よく頑張ってくれた子供たちにご褒美として、好きなものを食べるご褒美にデニーズへ行きました♪



先生も温かく見守ってくださっているようで、本当にありがたい。




この先、難しい年齢も来るとは思うが、家族で協力して乗り切って行きたいもんです。





メディア掲載情報
●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】Uniqlo Uのクルーネックセーターは今が買い時!!
http://woman.mynavi.jp/article/161118-24/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果