ユニクロニットワンピの休日コーデとオヤシー誕生 11月12日

今日は下の親不知抜歯の日

11月12日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • オヤシーの誕生
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

one piece/UNIQLO
Bottom/UNIQLO
Bag/ikot
Shoes/UGG
Stole/IDEE



●ユニクロ新作ミドルゲージニットリブワンピース
今季のニットワンピ。リブトレンドでニットアイテム豊作の年だな~
今回は思い切って白に。サイズは体にフィットするのを避けるためLにしました。
ボトルネックの首元が若干チクチク感あり。敏感肌の人はかゆくなるかも?

(出典:http://www.uniqlo.com/

●ヒートテックニットレギンス
ケーブルニットレギンス。久々にレギンスをはいてみた。
すごく温かいし動きやすいので休日服にはピッタリ。
ちなみにチクチク感もありませんでした。
(出典:http://www.uniqlo.com/

夕方の肌寒い時間にはストールを合わせました。鮮やかなチェック柄でアクセント。

●IDEEのbanromsai×CRAFT AIDのストール
HIVに母子感染した孤児たちの生活施設である「バーンロムサイ」の子どもたちの自立支援プロジェクト「バーンロムサイ×クラフトエイド」伝統衣装などに使われていた刺繍布をリメイクした商品で全て一点ものです。
そんなストールをゲットしました~

●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ファー付きの新作めっちゃかわいい!!欲しいよーーー!!↓↓↓


●UGGモカシン
冬になると出番の多いUGG.ブーツよりモカシンの方が流行に左右されず長く使えている。
ブーツはちょっと流行りすぎた感があるのかな。


●レザーイヤリング・プリモー
くらげみたいなイヤリング♪


●カシオのクラシカルウォッチ
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!




オヤシー誕生


今日、虫歯が原因で下の親不知を抜歯することとなりました。
以前一度だけ上の親不知を抜歯しており、その際に抜いた歯を”シラズー”と命名。
2013年、私は自分の身を削って新たな命を世に誕生させました。
(2013年からブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんね)

そのシラズーはこちらです。

性別:男
年齢:推定年齢23歳(たぶん14歳ころに生えたはず)
身長:1.5㎝
性格:イタズラ好きのあまのじゃく、だが優先席は譲るタイプ
ファッション:デンタル界の狂犬
ステータス:彼女なし、ずっと好きな女性がいるため独り身を貫いる







そして、ついに、シラズーの想い人との運命の日ががががが。。。




歯医者に到着した私は席へ座り先生から説明を受ける
「神経に触れるか触れないの微妙なところですが大丈夫ですから」

そこから麻酔を打たれて、いよいよ手術開始

目元をタオルで隠されていたので想像でしかかけませんが、
おそらく口の中にドリルが入っていたと思われます。

どうやら切り刻んでいるようです。
切ってはガリガリ砕くような音の繰り返し。

私の歯がバラバラにされていく。。。
心の中で「あんまりバラバラにしないで!!」と叫びながら耐えること1時間。

えっと、まだ終わらない。。。


どうやら想像以上に根が深く難航している模様。。。

途中で急きょレントゲン撮影

だんだん、不安になる私

先生、若干焦る

麻酔2回追加、計5回


ウィーンゴリゴリガリガリ



やっと抜けたー!!



で終わればいいけど、出血が多いらしい

縫合5針、縫われてるのわかる気持ち悪い感覚



最後にダメ押しで止血



手術終了後、疲れて待合室で放心

バラバラになった親不知を受け取り帰宅


麻酔がしばらく効いている状態


の間に!!



 私はブラックジャックになった!
ピノコ復活のように親不知を復活させる!

こんなふうにバラバラになちゃった私の歯

なんとか組み立てて足りない部分は樹脂粘土で補強
その後、UVライトで固める

パールホワイトのアクリル絵の具で塗装

顔をカキカキ
どうやら女の子
リボンも作っちゃう 



そう、最初からお気づきかと思いますがシラズーの想い人は今日抜いた親不知
名前はオヤシーちゃん

性別:女
年齢:23歳
身長1㎝
性格:お転婆で短気、しつこいようで潔い
ファッション:デンタル界のリボンの騎士
ステータス:周りの歯にもてはやされてきたが実はシラズーのことがずっと好き

シラズーは左の上の歯、オヤシーは右の奥歯
2人はずっと噛み合うことがなかったけど。。。


今日、二人はようやく噛み合うことができました。
オヤシーラズ♪の誕生です。


※鍋に入っているのに特別な意味はありません。

以前は子供用のドールハウスがあったのでシラズーも住み家があったのですが、処分してしまったため2人の新居がありません。
自分のクリスマスプレゼントにシルバニアハウスが欲しいと今日、確信しました。



オヤシー誕生の1時間後から痛みが加速。
痛すぎて動けず泣きながら寝ました。

この痛み、いったいいつまで続くのだろうか。。。。




メディア掲載情報
●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】この冬大活躍! ユニクロのニットワンピ

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果