2016年10月16日日曜日

シャツガウンとサロペットの休日コーデと芝浦工業大学オープンテクノキッズ 10月15日

今日は朝ずっと動きっぱなし。
疲れた~

10月15日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • オープンテクノキッズ参加
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Outer/Ungrid
T/PETIT BATEAU
Bottom/AMERICAN RAG CIE
Bag/COMPILATION
Shoes/Clarks



Petit Price

●プチバトーのTシャツ
プチプラのTシャツとしてお伝えしたいのがプチバトー!!
何度も着たくなるTシャツが3,300円(半袖価格)って安いと思う!

プチバトーの良さを↓の記事で紹介していますので、よかったら読んでみてくださいね。

↓プチバトーVネックT長袖
 

Middle Price

 ●アングリッド チェックミドル丈シャツガウン
昨年からガウン大好き。ゆるっと着れてこなれ感出るのが◎
この秋冬流行りそう。


シャツガウン↓↓↓
 


●アメリカンラグシーのサロペット
デニムに見えるけどスウェットのような素材で動きやすいサロペット
黒を合わせることでオトナっぽい着こなしに



●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買い逃したバッグをようやく手に入れました~
ずっと欲しかったのでうれしい!!
(出典:http://store.world.co.jp/)

ファーカゴバッグ↓↓↓

●クラークスデザートトレック
久々に引っ張り出したクラークス
はいてみると、この丸っこいデザインがかわいい


Accessories
試作品のイヤリング

オープンテクノキッズ参加

芝浦工業大学で行われているオープンテクノキッズの『集まれ!未来の建築家~留学生とつくる"みんなのいえ"~』に参加しました~


この講座の内容は、最先端のレーザーカッターを使って、自分だけの”家”を留学生と一緒につくります。ひとりひとりの家を集めて、1つの大きな”みんなの家”をつくりあげるという内容です。

これを3時間半にわたって行います。

まずは図面フォーマットに自由に窓をデザインします。
誰か住んで、そこから何が見えるのかを議論しながら描きこんでいきます。

描きこんだ図面を学生のお兄さんがIllustratorでレーザーカッター用にデータ化します。
子供たちの突拍子もないデザインを立体にできるようリデザインするのが結構大変な作業に見受けられました。

その後、レーザーカッターでできたパーツを組み立て、折り紙などで部屋内を装飾して↓のように完成!!


大きさは子供の手のひらに乗るくらいの小さなもの

そんな小さな部屋を積み木のように重ねて大きなおうちが出来上がりました!!

留学生がいたり、初めて会う子供同士の教室で最初は緊張していた息子ですが、帰り際には
『また来たい!!』と言うくらい楽しかったようです。

たまにはこんな知的な遊びに参加するのもいいですね。

次回はロボット教室に参加したいと思います♪

気になる方はこちら↓
オープンテクノキッズ

メディア掲載情報
●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】ユニクロ&ZARAで! 秋の旅先着まわし術(10月中旬編)
http://woman.mynavi.jp/article/161014-26/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」



0 件のコメント:

コメントを投稿