2016年9月9日金曜日

サスペンダーで蘇る古いお洋服コーデ 9月8日

サスペンダーで古いお洋服も今っぽく生まれ変わった~

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • サスペンダーで生まれ変わる
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Cardigan/MUJI
Tops/niko and
Bottom/JOURNAL STABDARD
Bag/menui
Shoes/ZARA




Petit Price


●MUJIのワイドリブカーデ
秋冬コレクションの展示会で見た時から絶対買うって決めていた今季注目のワイドリブのカーディガン。
マスタードカラーが新鮮で秋に着たくなりました。

(出典:http://www.muji.com/jp/)

●niko andハイネックタンクトップ
去年セールで買ったトップス。
タートルタンクトップって結構使いやすいなー



●メヌイのカゴバッグ
ヘビロテしているカゴバッグ。
今季はカゴバッグがかなり流行ったけど、秋冬もどうやらカゴが来るみたい。
カゴの中でも籐が一番人気だと思います。
ファー小物など取り付ければオールシーズンカゴバッグが使えそう。

これからは一年中使える?カゴバッグ↓↓↓


●ジャーナルスタンダードのワークパンツ
10年近く着ているワークパンツ。
ジャーナルのセレクト商品だったと思います。
30,000円くらいしたと思いますが年数で割れば1年3,000円程度なのでプチプラ枠。

長く愛用できるワークパンツ↓↓↓


Accessories
リボンでガーリーなアクセサリー

こちらは新作のリボンとコットンパールのイヤリング&ピアス。
リボンが手に入りにくいので数量に限りがあります・・・すみません・・・




今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!



サスペンダーで生まれ変わる

昨年からチラホラ見たサスペンダーですが、ここに来てかなり流行りそうな予感。
サスペンダーを使うだけで古いお洋服も新しく見えてきそう。

サスペンダーは価格的にピンキリですが、できたら3,000円くらいのものをオススメします。
以前、安いものを使っていたのですが長さ調整のストッパーが弱くゆるゆるになって常に肩からずり落ちる現象が起きていました。
なので、今日、私用しているのは3000円代のもの。
クリップがかなりしっかりしているので安心して大き目サイズのパンツもはくことができます♪

この秋の小物を投入するならサスペンダーがおすすめ。


私が使用しているのはこちら↓↓


こういうちょっとデザインが入っているものもイイですね。



メディア掲載情報
●マイナビウーマン連載「コスパコーデ」
【コスパコーデ】ディッキーズ874ワークパンツを使った残暑⇒晩秋シフトコーデ
http://woman.mynavi.jp/article/160902-21/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿