2016年9月17日土曜日

アングリッドシャツガウンの秋コーデと髪にツヤ 9月17日

今日は美容院へ

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 髪にツヤ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/Ungrid
Inner/UNIQLO
Bottom/Levi's
Bag/CLARAMONTE
Shoes/ZARA



Petit Price
●ユニクロリブタンクトップ
リブTがかなり良かったのでタンクトップも購入
本日はカーキを着ております。
(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●ザラのレザーデザートショートブーツ
ZARAのシューズのクオリティがどんどん高くなってます。
本革だし軽いしやすいし・・・

ハラコブーツ↓↓↓



Middle Price

 ●アングリッド チェックミドル丈シャツガウン
昨年からガウン大好き。ゆるっと着れてこなれ感出るのが◎
この秋冬流行りそう。

シャツガウン↓↓↓

●リーバイス501
流行に関係なく美シルエットで使える501
やっぱり老舗ベーシックが一番高コスパなのかなー

リーバイス501↓↓↓

●クララモンテのファーバッグ
かなり古いけどいいものだったので長く愛用できています。
フォークロアって結構長く使えるな。

ファーバッグ↓↓↓

Accessories
試作品のスエードのイヤリング

髪にツヤ

今日は美容院へ。いつも通りSARARIへ。
最近、髪にツヤが無いことを村上さんに相談したところシャンプー・トリートメントを変えるとよいとアドバイスをもらいました。

変える基準は成分
「ベタイン」が配合されているアミノ酸系がよいそう。
石油系のものには「ラウレス硫酸Na」という成分が配合されているそうです。
このラウレス硫酸が洗浄力が高いため、乾燥毛だと水分が失われてしまうらしい。

そんなアミノ酸系で成分もよい上に手頃価格の商品を扱っているとのことでサンプルを頂きました。
これで改善するようなら切り替えてみようと思います。

シャンプーもトリートメントも2,000円。
これなら継続できそうですよね。

ネイチャーディープシリーズ



メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載【コスパコーデ】名品発見! 
新ブランド「メゾン・ド・ベージュ」のこだわりカットソー

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


0 件のコメント:

コメントを投稿