2016年8月9日火曜日

ユニクロリブTの鮮やかグリーンキレイめコーデと神楽坂の宇宙な夜 8月8日

今日は人生の大先輩と神楽坂でお食事でした。

本日のブログ内容


  • 本日のコーデ
  • 神楽坂の宇宙な夜
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Cardigan/IENA
T/UNIQLO
Bottom/GALLARDAGALANTE
Bag/Herve Chapelier
Shoes/ZARA







Petit Price

●ユニクロリブT
なんと1000円!!!!!!!
新作のリブT.シルエットがおしゃれで安見えしないしカラバリも大人っぽくてよい!!
今回は3枚まとめ買い。他の色も買い占めたいくらいデザインがよいで。
私はいつも通りMサイズを購入。体にぴったりといったサイズ感です。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/cutsews?quickviewproduct=188013



●ZARAのパンプス
最近、ヘビロテしているグレーのパンプス。
すごく合わせやすい。
5900円でレザーって言うのがコスパ高すぎる!

グレーのパンプス↓↓
 

Middle Price

●ガリャルダガランテの鮮やかグリーンスカート
この色に一目ぼれして今季買ったスカート。
こんな色、あまり見かけないから即決だった。
合わせるだけで華やかになるからとっても気に入ってます。

鮮やかグリーンのスカート↓↓↓


 ●エルベコーテッドキャンバストート
思い切って買った私の持ってる中で一番高価なバッグ。
このあいまいなミルクティーみたいなカラーが上品でうっとりするな~
トゥモローランドで見たことが無い色が売ってて、ちょっとムラっとしたw

エルベ購入の方はトゥモローランドもチェックするとよさそうですよ。

同じものはこちら↓↓↓


コットン素材ならお手頃↓↓↓



Accessories

ネイビーのアクセサリー



ハンドメイドアクセサリーはこちらから↓


ダニエルウェリントン↓


神楽坂の宇宙な夜


今日は57歳の人生の先輩に幸せになるための自分・他人・世の中との付き合い方を教えて頂きました。

そんな会は大先輩のオススメのお店、神楽坂のARBOL
一見、民家ってところが神楽坂って感じ。
絶対、一見さんでは入れないお店。


中は外観から想像がつかない洗練されたデザインのキッチン

このお店、ワインが有名なんだそう。

こんな透明感のあるワイン、初めて。
すごい、キレイな色。
味も爽やかで飲みやすい。

ワインってこういう薄い色の軽い味わいのものから、だんだん濃い重たいものを飲んでいくといいんだって。

食事も本当に美味しかった。
特に、このカラフルピクルスおいしい!!
また、食べに着たいなぁ。


と、おいしいモノを食べながら、人生のいろんな悩みを打ち明けました。
大先輩からはいつも明快な答えが返ってきて、気づきがたくさんある。

総じて思うのは、他人がどう思うか、社会の枠組みとか、そんなのどうでもよくて、自分に必要な感情だけを選べる人になるということなんだと感じた。

そして、大先輩が言うには『執着』というものがこの世で一番必要ない感情なんだって。

いらない感情を手放せれば、大切な人の笑顔を素直に願える人になれると。

まずは、このいらない感情を手放す訓練から始めることみたい。
すぐには無理だけど、訓練すればできるようになるらしい。

そんな話を聞いて不思議に思うのは、スピリチュアルのような非科学的な分野と、精神医療のような医学的分野と入口は違うけれど心の安定を作る方法は同じことを言っていると感じる。

行きつく答えは結局ひとつ?
この仕組まれたような現実に宇宙の不思議を感じた夜でした。


宇宙の90%以上はわかっていないのだから、この世に不思議なことが起きるのは当たり前だなーって思います。


帰り道、いい気分になったので神楽坂でポーズを決めてみました。
調子乗りすぎかw


メディア掲載情報

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」



0 件のコメント:

コメントを投稿