2016年8月1日月曜日

ターコイズブルーとホワイトの爽やか大人コーデと渋谷の虹 7月31日

漫画家の山本秀夫先生の事務所にお邪魔してきました。

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 山本秀夫さん事務所へお邪魔しました
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Shirt/Frank & Eileen
Bottom/Pont de Chalon Bag
Bag/ikot
Shoes/ZARA
 



Middle Price

●フランク&アイリーンのコットンシャツ
いつも着ていたGENERAL STOREの白シャツは10年着ました。
さすがに黄ばみが落ちなくなったので最近買い替えたのがフランク&アイリーン。
シャツで30,000円と高いですが10年着れることが実証済みなので、長く着られる美しいデザインを優先。
タグのデザインも魅力的です♪
サイズはXSです。それでもゆったりシルエット。

●Pont de Chalonのリネンスカート
昨年、ソニプラのセールで購入。
今季は丈の長いスカートがトレンドなのでこの夏もたくさん使える予感。

鮮やかな色は着るだけで華やかに見えるからシンプルスタイルでも飽きない

ブルーのスカート↓
  

●ikotのレザーバスケット
バスケットとチェックってなんでこんなに合うのかしら・・・
もう、一年中バスケット持ち歩きたい。

ikotのバスケット↓↓↓
 

Petit Price 

●ZARAのパンプス
最近の私の靴はZARAだらけ
足が大きいから探すのが面倒なのでZARA頼みになっちゃう。
子育ても落ち着いて最近ようやくヒールを履けることに喜びを感じてます♪

履いているのは↓異素材ミックスのデザイン
(出典:http://www.zara.com/jp/)

きれい色な足もとに
サックスブルーのパンプス↓

 

Accessories
ターコイズの鮮やかなブルーをポイント使い

※ただいま品切れ中です。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1289913



今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

山本秀夫さん事務所へお邪魔しました


先日、知り合った漫画家の山本秀夫先生の事務所へお邪魔しました。
漫画家さんの事務所って混沌としたイメージがあったけど、とてもさっぱりしてオシャレでした。

山本先生の漫画の描き方や取材のエピソードを聞いて改めて『すごい!!』の一言。
面白い漫画の背景にある努力は常人では到底できそうにない。

山本先生の最新作の『アダムとイヴ』にサインをして頂きました!!
今回は山本先生原作、絵を池上遼一という濃ゆいタッグの作品です。
サラサラッと描いちゃうところがさすがプロ!!



帰りに空を見たら虹が。


メディア掲載情報

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


0 件のコメント:

コメントを投稿