ユニクロワイドテーパードアンクルパンツのマリンスタイルとIDEE『POOL』の取材 7月27日

今日は渋谷ヒカリエIDEEへ取材に。

本日のブログ内容


  • 本日のコーデ
  • IDEE『POOL』取材
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Shirt/UNITED ARROWS
Bottom/UNIQLO
Bag/SHIPS
Shoes/TYPY
Hat/JOURNAL STANDARD






Petit Price

●アローズのマリン柄シャツ
これもだーいぶ昔い買ったシャツ。
5年以上着てると思います。なので、プチプラ枠。
しょっとレトロなデザインが気に入ってます♪

柄シャツ↓↓↓



●ユニクロコットンワイドテーパードアンクルパンツ
 この秋の新作。ハイウェストでアンクル丈のデザイン。
↓の写真だとワイドっぽく見えるけど、ちょいテーパードな感じでした。
テラコッタは春夏も人気だったけど秋冬も継続してトレンドカラーになりそうですね。

コットンワイドテーパードアンクルパンツ
(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●TYPYのローマサンダル
これも、5年は履いてるなぁ。本革で7000円くらいで安かったけど、ここまで長くはけるとは。
シンプルデザインって優秀ね、やっぱり。


ローマサンダル風↓↓↓



Middle Price
●SHIPSのレザーかごバッグ
レザーとカゴの2WAYで使えるオールシーズン使えるカゴバッグ。

ブラック系かごバッグ↓↓↓



●ジャーナルスタンダードのカンカン帽
森ガール時代に買ったカンカン帽。
存在すら忘れてたけど、衣替え時に発見。
久々に使ってみたら結構かわいい。

  


Accessories
今日はガーリーなリボン

こちらは新作のリボンとコットンパールのイヤリング&ピアス。
リボンが手に入りにくいので数量に限りがあります・・・すみません・・・




今日の時計はモンディーン

IDEE『POOL』取材

今日はファッションライターとして渋谷ヒカリエIDEEへ取材に行ってきました。



今回は皆川明氏が監修する端切れや傷モノを別の商品として再生させるプロジェクト『POOL』の商品の取材。



私が主に取材するのは無印良品のファブリックを活用したアパレルとファッション雑貨について。
詳細はマイナビウーマンの連載で公開しますので、お楽しみに♪

この無印良品との取り組みの2016AWが本日より販売開始。
早速、ハンカチを購入しちゃいました♪

無印のファブリックに使われるシンプルな生地も刺繍一つでこんなにかわいくなるなんて。

タンポポは毎年人気なので売り切れる可能性大です。
気になる方はIDEEに行ってみてね。



メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載
【コスパコーデ】オールシーズンOKなユニクロオーバーサイズシャツがすごい!
http://woman.mynavi.jp/article/160722-38/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果