2016年7月10日日曜日

GU×ZARAの休日サロペコーデとダイアログ・インザ・ダークに行ってきた 7月10日

今日はダイアログ・インザ・ダークニ行ってきました~

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 子どもとダイアログ・インザ・ダーク
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/GU
Bottom/ZARA
Bag/FatimaMorocco
Shoes/ZARA
Hat/JOURNAL STANDARD






Petit Price

GUブラ付タンクトップ
ユニクロでブラトップのタンクを探したけど見つからなかったのでGUで。
1500円でした。プレーンなタンクでは無くデザインされているところも◎
今日みたら990円になってた!!がーーーーん!!

 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272724
(出典:http://www.gu-japan.com/)

今回は白と黒の2色ゲット

●ZARAのサロペット
昨購入のサロペ。使用頻度は高くないけど、着るとやっぱりかわいい♪
 


●ZARAのゴールドエスパドリーユ
ゴールドは肌馴染みがいいわりに質感があるのでコーディネートのアクセントになるのが気に入っています。
(出典:http://www.zara.com/jp/)

ゴールドのサンダル
 

Middle Price

●ジャーナルスタンダードのカンカン帽
森ガール時代に買ったカンカン帽。
存在すら忘れてたけど、衣替え時に発見。
久々に使ってみたら結構かわいい。




●スパンコールカゴバッグ
夏だからハデな小物も楽しめる

 

Accessories
今日はアクセサリーがポイントです。
全体的にボーイッシュなコーディネートだからプチかわいいをイヤリングで。
辛さの中にちょっとだけ甘さをミックス。

こちらは新作のリボンとコットンパールのイヤリング&ピアス。
リボンが手に入りにくいので数量に限りがあります・・・すみません・・・




久々にマークバイマークジェイコブスの腕時計


子どもとダイアログ・インザ・ダーク


先日、盲人のテレビを見た息子が暗闇の世界に興味を持ったようなのでダイアログ・インザ・ダークへ連れて行くことにしました。

ダイアログ・インザ・ダークとは盲人の方のアテンドで暗闇の中を探検する体験施設です。
http://www.dialoginthedark.com/


私は今回で2回目です。
ダイアログ・インザ・ダークはシーズンでアクティビティが変わるので、リピートでも十分楽しめます。

前回のダイアログ・インザ・ダークの感想は↓↓↓
https://moko-de.blogspot.jp/2015/05/519zarauniqlo.html


今回は子供がどんな反応をするのかとても興味がありました。

最初は緊張と不安で少し怖がっていましたが、あっという間に慣れて、勝手に暗闇を歩き回るという自由さ。

いつも私が子供を心配する立場ですが、暗闇の中では子供が私の手を引いて誘導する頼もしさ。

人って環境によって強さが変わるなって改めて実感。
私が思っているより、子供たちは勇敢なようです。
子どもをこんなに頼りに思ったのは初めてかも。

以前、ここを訪れた時は大人同士で感動的でしたが、今回は子供の自由さに大人たちが巻き込まれ、暗闇で鬼ごっこするなど自発的に遊び始めるミラクル。

子どもの無邪気さがアクティビティそのものを変えてしまう。

一緒にいる人によって湧きおこる感情も様々だなと思いました。
普通の暮らしの中でも一緒にいる人によって自分の感慨は大きく変わっているんだろうなって感じました。

終始、ご一緒したメンバーの方たちも笑い声が絶えなかった今日の体験時間。
体験した後は、「楽しかったね!!」とみんなで意気投合。

前回とは全く違う感覚に今日も新鮮な気づきを手に入れることができました。

最後、子供が書いた感想
「毎日、こんな世界で生きてるなんてすごいと思った」
彼らなりに何か感じ取ってくれたようでいい一日になった。

帰り際にアテンドのヒヤマッチと記念撮影。

また、気分を一新したいときに訪れたいな。


ダイアログ・インザ・ダークについて詳しく知りたい方は↓↓↓



メディア掲載情報

マイナビウーマン連載の新記事です。
よかったらご覧くださーい♪
ユニクロのリブクルーネックTが超お買い得な理由

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


0 件のコメント:

コメントを投稿