2016年7月10日日曜日

GU×ザラキッズの休日コーデで美容院へ 7月9日

今日は久々の美容院で表参道へ。

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 美容院SARARIの村上さん
  • メディア掲載情報


今日のコーデ

Jacket/ZARA KIDS
Tops/GU
Bottom/MAISON SCOTCH
Bag/GALLARDAGALANTE
Shoes/NIKE




Petit Price

GUブラ付タンクトップ
ユニクロでブラトップのタンクを探したけど見つからなかったのでGUで。
1500円でした。プレーンなタンクでは無くデザインされているところも◎
今日みたら990円になってた!!がーーーーん!!

 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272724
(出典:http://www.gu-japan.com/)

今回は白と黒の2色ゲット

●ザラキッズデニムローブ
見つけちゃった、デニムローブ!!
しかもプチプラで~。こちらZARAキッズです♪

GALLARDAGALANTEのゴールドメッシュバッグ
これはもう10年くらい使ってるからプチプラ枠
こんなに長く使えると思わなかった・・・

メッシュ素材、そしてゴールドは結構長く使えるらしい。

ゴールドバッグ↓↓↓



Middle Price

●メゾンスコッチの柄パンツ
2年前に気に入って購入したこのパンツ。
久々に履いてみた。
シンプルに飽きたらこういうのを着たくなるなー。

メゾンスコッチの個性派パンツ↓↓s


●NIKEエアマックス
このスニーカーは買って正解だった。
めっちゃ合わせやすいし、履くだけで辛口になる。


 

Accessories

服の色が沈み気味なのでアクセサリーで色を追加

※ただいま品切れ中です。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1289913



サイズはフリー、調整可能です。

その他のSENBAターコイズ


今日の時計はモンディーン

美容院SARARIの村上さん


に、昨年から切ってもらってます。
切ってもらうきっかけは、お友達からの紹介。
新しい自分発見のために美容室を変えたいと相談したのがはじまり。

それまではずっと自分でこういう髪型!!と決めてその通りに切ってもらっていたのですが、村上さんは美容師界のレジェンドなのでお任せでいつも切ってもらってます。

今は少し長めのショートを目指しているので伸ばすのが辛くならないよう工夫してもらってます。

私は猫毛、くせ毛、毛量少な目、乾燥毛、絶壁という低ポテンシャル。
だから伸ばすのもなかなかできないでいたのが今までです。
特に梅雨から夏場は湿気で髪が暴れてどうしようもなくなります。

なので、今回は前髪の内側に縮毛矯正パーマをかけて扱いやすくしてもらいました。
それから、私、白髪がすごいので白髪染めも毎回必須。
白髪染めは薬剤が強いので、白髪の少ない部分はファッションカラーで染めてもらってます。

私は髪が弱いので傷まないよう配慮してくださるのもありがたい!!

それから、自分の髪質を活かすのおをオススメしてくれるのが村上さんのいいところ。
私はくせ毛なのでそれを活かせるよう今回はトップを軽くしてスタイリングでふんわりするようにッカットしてもらってます。

その仕上がりがこれ↓↓↓
今までのカットの中で一番好きかも♪
前髪もスレートすぎないし自然。

今日は村上さんと一緒に写真を撮ってもらいました。
村上さん、本当に明るくて楽しいし優しい!!

村上さんとのおしゃべりが楽しみに通ってると言っても過言ではいないwww
腕もトークも確かな村上さん、また、2か月後に会うのが楽しみです♪

村上さんの在籍する美容室は

hair make SARARI


モコーデ読者さんもブログを読んで通っているみたいです。
気になる方は是非村上さんに♪


メディア掲載情報

マイナビウーマン連載の新記事です。
よかったらご覧くださーい♪
ユニクロのリブクルーネックTが超お買い得な理由

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿