2016年6月15日水曜日

夏のアースカラーコーデと朝のストレッチポール 6月14日

今日は夏日。暑かったー。

本日のブログ内容



  • 本日のコーデ
  • 朝のストレッチポール
  • メディア掲載情報

本日のコーデ

Tops/UNITED ARROWS
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/iOpelle
Shoes/ZARA



Color

夏のアースカラー。鮮やかなグリーンを入れるだけで爽やかな印象になります。


Middle Price

● BEAUTY&YOUTHのブラウス
バックリボンで後姿を女子っぽく
メンズのパンツに合わせると大人っぽい甘さ

ミドルプライスもセールで買えばプチプラ!
¥ 5,940でゲット!




iOpelleのショルダーバッグ
コーディネートのポイントになるグリーンのバッグ
30,000円で購入です。
 

Petit Price 
●ジャーナルスタンダードのワークパンツ
10年前に2万で買いましたが、年間2000円と考えれば結果的にプチプラだった説。
ワークパンツは10年以上使えることが実証済み↓



●ZARAのゴールドエスパドリーユ
ゴールドは肌馴染みがいいわりに質感があるのでコーディネートのアクセントになるのが気に入っています。
(出典:http://www.zara.com/jp/)

ゴールドのサンダル
 

Accessories

バッグの色を上半身にもちょびっと入れてみる


揺れる系の大ぶりなデザインにしました。
これひとつでコーディネートに色どりが生まれるといいな~


レザーバングル


今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

ハンドメイドアクセサリーはこちらから↓


朝のストレッチポール


パソコン仕事で肩甲骨が固まりやすくなっているので、朝起きた勅語にバランスポールでゆらゆらするのが最近の日課。

ストレッチポールはご存知ですか?
(出典:http://stretchpole.com/about/)


ストレッチポールのエクササイズには、“身体の歪みを正し良い姿勢を作りだす”作用があります。わずか10分のエクササイズで身体のこりやはりを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻します。(引用:http://stretchpole.com/about/) 

背骨を固定して腕や足を動かすことで関節をほぐせるそうです。
リハビリでもよく使われているらしい。
一日10分乗るだけでも効果があるんだとか。

寝起きは体が固まっているのでユラユラするだけでも体の目覚めにいいのは実感します。
慣れて着たら体幹トレーニングもできるらしい。まだ、やったことないけど。

いろんなストレッチポールが売られていますが私は正規品を買いました↓
色はライムグリーンを持っています。

ストレッチポールの基本エクササイズはこちら↓

30代後半になってから体の柔軟性が落ちる速度が加速しています。
毎日、ちょっとでもいいからストレッチして血流をよくする努力が必要みたい。

血流は体だけでなく心にもいいので毎日続けたいなぁ・・・



メディア掲載情報

●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
マイナビウーマン連載3回目
【コスパコーデ】ユニクロの達人が話題の「COS」に突撃!
http://woman.mynavi.jp/article/160611-23/


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿