鮮やかグリーンイエロー夏コーデと「ソロ活動」と呼ぶことにする 6月11日

今日も朝からソロ活動を実施。
家事⇒コアトレレッスン⇒撮影⇒歯医者⇒家事⇒仕事

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • ソロ活動と呼ぶことにする
  • マイナビウーマン連載3回目掲載のお知らせ

本日のコーデ

Tops/COS
Bottom/YANUK
Bag/Coohem
Shoes/adidas



Color

今日は鮮やかグリーンとイエローの夏カラー

Petit Price 
 ●COSのブラウス
H&Mの姉妹ブランドCOS。
シンプルでアーバンなデザインで7,500円。
ハリのある生地感でシルエットもキレイだし、フォーマルシーンにも使えるからこれはプチプラ枠。
(出典:http://woman.mynavi.jp/)

鮮やかグリーンのトップス↓


Middle Price

●Coohemのニットクラッチバッグ
クラッチ慣れしていない私がチャレンジしたくなるほど魅力的なデザイン。
本物はもっと色がキレイです。

YANUK CECIL
間違いなく買ってよかったデニム!
柔らかくてちょうどいい丈感。
ボーイズすぎない太さ。ヒールにもスニーカーにも合う絶妙さは本当に優秀!!


●定番のスタンスミス
定番スニーカーは一足持ってると便利



Accessories

バッグのイエローをイヤリングで拾ってます



ダニエルウェリントン↓

ソロ活動と呼ぶことにする


今日、自転車で疾走していたら見覚えのある人とすれ違った。
なんと、高校の同級生!!
20年ぶりの再会、しかも近所で(笑

Facebookでは繋がっていたからお互いの近況はなんとなく知っていたけど、ものの10分でお互いの人生のダイジェストを伝え合うっていうドラマ。

縁のある人とはまた会えるし時間の垣根なく話せるんだなっていつも思う。

「なんかいろいろ頑張ってるみたいだな」って言われて
「ソロ活動頑張ってます」

と答えました。
最近、シングルマザーって言うのやめてました。
ブログではわかりやすい表現として使ってますが。

でも、シングルマザーって響き、なんかネガなイメージありません?
「シングルマザーの貧困」とかよくテレビでやってるし。

私にとってシングルマザーとは私を私たらしめるアイディンティティになってしまったので、ネガなものとは思ってないのです。なので、もっとかっこいい言い方ないかなぁって思って見つけたのがソロ活動。

ソロの意味は 

1、独奏。独唱。独奏曲。独唱曲。
 2、一人で行うこと。単独。 

て、かっこよくないですか?
なので、これからシングルマザー生活をソロ活動と呼ぶことにします。



こんな私のソロ活動のスローガンを友達がプレゼントしてくれました。

「清く楽しく頼もしく」

これをブログのトップ画像にも掲げましたw



ソロ活動には先の見えない不安が常に伴いますが、最近は先のことなんてわからないってのが実感。
今日だって、同級生と再会できるなんて思いもよらなかったもの。

むしろ先が見えてしまったら、生きるのがつまらなくなると思う今日この頃です。
今日が退屈で10年先も退屈な自分が見えていたら毎日がつまらなくなってしまう。
私は10年後も同じことをしてる自分が怖いから学校や職種や住まいなど環境の変化を作ってきました。


その結果ソロ活動に行きついたのですが・・・


座右の銘にしている

「永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きろ」

ガンジーの言葉は先の見えない未来に備えろってことなんだと思っています。
先が見えないからこその努力が未来を明るくする気がします。



これは、私の生き方なので誰にでも当てはまるものでは無いですが、みんなそれぞれの生き方にかっこいいネーミングがついたらいいのにねって思います。



メディア掲載情報

●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
マイナビウーマン連載3回目
【コスパコーデ】ユニクロの達人が話題の「COS」に突撃!
http://woman.mynavi.jp/article/160611-23/


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果