2016年5月7日土曜日

プチバトーTのダークカラーコーデと使ってよかった化粧品いろいろ 5月7日

夏日!!
今日は最近始めたコアトレのレッスンに参加。動きやすい服装で。



本日のブログ内容
  • 本日のコーデ
  • 使ってよかった化粧品いろいろ
  •  メディア掲載情報



本日のコーデ

T/PETIT BATEAU
Bottom/AMERIICAN RAG CIE
Bag/UNIQLO
Shoes/REEBOK



Petit Price 


●プチバトーのTシャツ
プチプラのTシャツとしてお伝えしたいのがプチバトー!!
何度も着たくなるTシャツが3,300円って安いと思う!!

詳しくはこちらの記事でご紹介してますので、よかったらご覧ください↓↓↓

↓プチバトーVネックT


●ユニクロ×カリーヌ・ロワトフェルドバッグ
購入価格は3990円だったと思います。
合皮だけどそこまで安っぽくなかったので買いました。
合皮なので軽いのと雨の日に使えます。

ユニクロのコラボでバッグは点数が少ないですが、イネスのトートなども結構かわいかったのでバッグもチェックするといいですよ♪

個人的にクロコダイルの型押しって辛口な印象で好き。
シンプルコーデでは質感で素材の幅を作れるのでアクセントにもなります。
シンプルに飽きたら素材感で選ぶのもオススメです。

(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

クロコダイル型押しバッグ




Middle Price


●アメリカンラグシーのチェックパンツ
去年のセールで買った記憶があります。
確か70%OFFで5000円くらいだったかな。

ネイビーとかダークカラーとかチェックとか不変性のある要素でデザインされていればトレンドの影響をうけにくいと思い購入。
予想通り、今年も着れそう~

↓のパンツです
(出典:http://zozo.jp/)

チェックパンツ↓


●REEBOKのポンプフューリー
価格は20,000円くらいだったと思います。


ハイテクスニーカーはかわいい黄金比の末端肥大のシルエットを作れます。
というので、靴のサイズも大き目をチョイス。
末端肥大のシルエットについてはこちらの記事でご紹介しています↓↓↓
だいぶ古い記事ですが・・・

同じスニーカー↓


アクセサリー

今日は服に合わせてネイビー







ダニエルウェリントン↓


使ってよかった化粧品いろいろ

時々、化粧品類のことも書いていますが、ここ最近使ってよかったものをご紹介します。

●菊正宗 日本酒の化粧水
600円で500mlは超お安い!!
使い心地も保湿力は結構高いと思います。
キメとか美白とか機能性を求めなければこれで十分なんじゃないかな?


菊正宗 日本酒の化粧水



●リピ買い中フタアミン
以前もご紹介したことありますが、フタアミンシリーズもずっとりピしています。
クリームはとにかく保湿力が高いのでハンドクリームとしても踵クリームとしても使えます。
最近は入浴用パックに使っています。
クリームを塗りたくってサランラップをして入浴するといった感じです。
安いからパックという使い方も遠慮なくできる!!

子どもの乾燥肌にも使えたのでマルチクリームとして常備するのがオススメです


ローションも高保湿系です♪


●SKⅡのグロス
唇が弱い私は口紅で荒れます。でもこれは本当に唇が荒れない!!
寝る前にもつけてるくらいです。

でも、SKⅡの色モノは6月で廃版になるそう。
残念すぎる。
廃版になる前にまとめ買いをしなきうては・・・


●MOTE MASCARA
これもかなりりピしています。
理由は本当にまつ毛が伸びるから。
カラーをブラウンにしているのは目元の印象が重くならないように。


●できてしまった吹き出物や傷に効く万能薬メモA
母がお医者さんから教わった万能薬
麻酔効果があるので切り傷や火傷などに効きます。
加えてできてしまった吹き出物の治療にも使えました。
常備薬としても持っておきたいアイテム




マイナビウーマン連載最終回のお知らせ

いつも読んで頂いたみなさま、ありがとうございました!!
【連載32回】ベージュ&カーキで作る大人な春コーデ
http://woman.mynavi.jp/article/160428-20/


よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿