ユニクロのチノを使ってブルーグリーンの鮮やかベーシックとヴィンテージのボタン 5月22日

野暮用を済ませて一日が終わってしまった・・・
週休3日ならいいのになぁ

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • PASS THE BATONで買ったボタン
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/SAINT JAMES
Bottom/UNIQLO
Bag/iOpelle
Shoes/ZARA


Color

鮮やかなブルーとグリーンを合わせたビタミンカラー
パンプスに薄いブルーを配置することでブルーにトーンを作り強さを緩和しています。
鮮やかな色同士をぶつける時はどこかに薄い色を入れてトーンを作ると落ち着いた印象にまとめることができますよ♪

Petit Price 

●ユニクロイネスのホワイトチノ
これも3年は履いてるはず。
ユニクロのチノは高コスパですね~

ホワイトチノ



●ZARAのパンプス
最近の私の靴はZARAだらけ
足が大きいから探すのが面倒なのでZARA頼みになっちゃう。
子育ても落ち着いて最近ようやくヒールを履けることに喜びを感じてます♪

履いているのは↓異素材ミックスのデザイン

(出典:http://www.zara.com/jp/)

きれい色な足もとに
サックスブルーのパンプス↓


  


Middle Price

●セントジェームスウェッソン
丈夫で流行に左右されないから持ってて損しない鉄板アイテム
私はサイズ3を着ています。やや大き目かな。
セントジェームスは洗うと1サイズ縮むので大き目を買うとよいです。


 

iOpelleのショルダーバッグ
コーディネートのポイントになるグリーンのバッグ
30,000円で購入です。
 


アクセサリー

今日はターコイズで揃えてみました~

※注文商品です。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1289913



ダニエルウェリントン↓



PASS THE BATONで買ったボタン

先日、表参道のPASS THE BATONへ行きました。
ここは大好きなお店のひとつなんですが、そこでヴィンテージのボタンを発見!
あまりにも素敵で即買い。

が、ボタンとは思えない高価格・・・

せっかく出会った素敵なボタンをアクセサリーにしたいなぁと今日は少しだけ試作をしてみました。

ヴィンテージって量産されていないから、作れる作品の数も限られちゃうけど、できたら出品しますので、お楽しみに^^

こんな素敵なボタン。前はとっても素敵なお洋服の一部でとっても素敵な人が着ていたんだろうなぁ。
なんて、このボタンの記憶を考えるとドキドキする。



マイナビウーマン新連載のお知らせ

マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
「コスパいいね!コーデの作り方」
第1回目はユニクロメンズのスタンドカラーリネンシャツです。
http://woman.mynavi.jp/article/160514-10/view/1/


よかったらフォローしてください♪


     

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果