2016年5月20日金曜日

ユニクロイネスのキレイめ大人カジュアルとソリューショフォーカス 5月20日

ええええ!もう金曜日!!??
毎日が・・・毎日が早すぎる!!
仕事以外のことを考えるゆとりがない・・・

本日のブログ内容


  • 本日のコーデ
  • ソリューションフォーカス
  • メディア掲載情報

本日のコーデ

Cardigan/UNITED ARROWS
Shirt/Frank & Eileen
Bottom/UNIQLO
Bag/ZARA
Shoes/ZARA





Color

ブルートーンの清涼感あるカラーリング

毎日、カラーリングをご紹介しているのは、手持ちのアイテムを色と言う視点で見ると新たな使い道が生まれるからです。
カラーリングだけでトレンド感も出せるので、バリエーションをブログでご紹介できればと思います。


Middle Price

●ユナイテッドアローズのロングカーデ
昨年トレンドのフードカーディガン。
30000円くらいしたかと思いますが、シンプルで品質が良いのでカジュアルなデザインでも上品な印象で着こなせます。






●フランク&アイリーンのコットンシャツ
いつも着ていたGENERAL STOREの白シャツは10年着ました。
さすがに黄ばみが落ちなくなったので最近買い替えたのがフランク&アイリーン。
シャツで30,000円と高いですが10年着れることが実証済みなので、長く着られる美しいデザインを優先。
タグのデザインも魅力的です♪
サイズはXSです。それでもゆったりシルエット。

胸元が大きく開いたデザイン。


背中もゆったりしているのでトレンドっぽい着こなしができます。


私の買ったシャツは薄手の綿です。
お洗濯をするとシワがよりやすいのでアイロンは毎度必須ですよ。


Petit Price 

●ユニクロイネスのポプリンパンツ
1年前のイネスのパンツ。久々にはいてみました。

WOMEN IDLFコットンポプリンパンツ+

サックスブルーのパンツ

●ZARAのフリンジバッグ
昨年、秋冬の購入
フリンジの割りには渋めの色なので大人っぽい印象のこのバッグ。
今年もまだ使えそう。


●ZARAのパンプス
最近、ヘビロテしているグレーのパンプス。
すごく合わせやすい。
5900円でレザーって言うのがコスパ高すぎる!

グレーのパンプス↓↓
 


アクセサリー








レザーバングル


ダニエルウェリントン↓



ソリューションフォーカス

先日、子供をもたない選択の記事に様々な反応を頂き、ファッション以外の部分も共感頂けて嬉しいなぁと思っています。

そんな、女性がらみで言えば、私は4月より女性だけのチームで働いています。
女性の場合、子供がいたり、生理があって体調を崩すバイオリズムがあったり、男性よりスタミナがなかったり。

ハードワークにそもそも向いていないんですよね。
だけど、産め、育てろ、働け、美しくいろ、などなど社会からは多くの期待を背負ってます。
これ、実際やろうとしたら無理しないとできないです。
私も無理しないと仕事と家庭を両立できません。

そんな日々を送る私なので、仕事を設計していく中で女性だけのチーム編成を考慮することが今求められています。
男性や独身の若い女性のチームなら力技で理想を目指すのもいいですが、今回は子持ちの女性もいるチーム。

業務負荷をかけると家庭運営が崩壊するのを私はわかっています。
チームメンバーを守りながら理想に近づくためのビジネスモデルを閃くことが必要。

全てをメンバーで担当するのではなくビジネスパートナーを探すのもひとつだなと考えているところ。
利益は薄利になりますが、力技は委託し、頭脳を内製で担うのが女性の有効の使い方な気がしています。

無理してきた私の経験があるから考えられるビジネスモデルはなんだろう。
かつ、理想に近づく方法。

こういう考え方をソリューションフォーカスというそうです。
プチ知識


マイナビウーマン新連載のお知らせ

マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
「コスパいいね!コーデの作り方」
第1回目はユニクロメンズのスタンドカラーリネンシャツです。
http://woman.mynavi.jp/article/160514-10/view/1/


よかったらフォローしてください♪


     



0 件のコメント:

コメントを投稿