2016年2月13日土曜日

鮮やかブルーのちょっと春コーデと美容院から表参道 2月13日

今日は2か月ぶりの美容院の日でした~

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 美容院から表参道へ
  • メディア掲載情報



本日コーデ

急に春の陽気??ということで今日はちょっぴり薄着でした。
Coat/DRWCYS
Tops/SAINT JAMES
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/menui
Shoes/ZARA KIDS


セントジェームス ウエッソン 無地
私はサイズ3を着ています。やや大き目かな。
セントジェームスは洗うと1サイズ縮むので大き目を買うとよいです。



ホワイトパンツ
 


ホワイトメッシュベルト↓
 


ずっと使えるトレンチ↓
  



かごバッグ



ミントグリーンのバレエシューズ


トップスに合わせてアクアマリンのイヤリング。
今日、片方落としちゃった・・・




リバーストーンとターコイズのバイカラーブレスレット


美容院から表参道へ

今日は2か月我慢した美容院の日。
白髪やら毛先のぼさぼさが収集つかない状態で美容院へ。

今回も前回同様、外苑前のSARARIの村上さんにお願いしました。
村上さん、腕も人柄もサイコーです。

ちょっと伸ばしたい。これ前からの希望なんですけど、我慢できなくていつも切っちゃう私ですが、今回は村上さんに伸ばしてみたいことを伝えてあとはお任せでスタイリングしてもらうことにしました。

それから、メガネも新調したので似合う髪型がいいな~ってちょろっと話してみました。

で、今回はこんなコロっとしたシルエットに。

これ、伸びてきたらマッシュっぽくしようという提案でした~
そんな髪型したことないから似合うかわからないけど、村上さんはプロ中のプロだから信じて続けてみよう!!と思っています♪

いつも髪型はイラストに描いてそのまま切ってもらっていたけど、その分野のプロならトレンドも知ってるし、いろんな髪質の悩みも解決してきたに違いないからきっと素敵になるはず!!

また、2か月後が楽しみだな~

それから、村上さんと電波な話をするのも密かな楽しみ。
昔から知っている人みたいに会話できるのが村上さんの凄いところ~


美容院の後、せっかくなんでトレンドの聖地、青山~表参道~原宿をブラブラして帰りました。

↓表参道の歩道橋から

おそ松さんカフェが長蛇の列でびっくり。
人気だは聞いていたけど予想以上。

ほんと、おしゃれな人ばっかで怯えました(笑
モノと人に溢れていて圧倒される。

こんな飽和した世界でモノ作りするって大変な世の中だな~

とか、作る視点で考えちゃう。




そして、昨日はコンビニ弁当にしてしまったので今夜はちゃんとご飯を作りました~
金柑と成城石井の水餃子が今日のごちそう。どちらも手作りじゃないけどw

マイナビウーマン連載が掲載されました

【連載25回】今すぐ着れて春まで使える! 春物お買い物リスト5選
http://woman.mynavi.jp/article/160211-5/

0 件のコメント:

コメントを投稿