探偵ファッションと成功するまつ育マスカラ、そして夜の外出 1月20日

『探偵ですか?』

って、出社してから何人に言われたことでしょう・・・

本日ブログ内容

  • 本日コーデ
  • 効果があったまつ育マスカラ
  • 今日のベビーシッター
  • メディア掲載情報



本日コーデ

トレンチコートとカゴバッグのフレンチスタイルは赤いペンシルスカートで女性っぽい印象に。

Coat/DRWCYS
Cardigan/UNIQLO AND LEMAIRE
Tops/PeachJohn
Bottom/IENA
Bag/menui
Shoes/UR



ずっと使えるトレンチ↓
  

グレーのストール






やっとみつけたかわいいアラログバッグ

今、ジェーン・バーキン風なアラログバッグに夢中です♪
  

トレンチだけだと寒いからロングカーディガンを重ねて


ユニクロルメールコラボ



PeachJhonのスウェットはこちら↓

赤いペンシルスカート




スウェードグレーのロングブーツ





レザーピアス(レッド)




ネックレスにもなるラムレザーブレス
チェーンを一緒に巻いているデザイン。






ホワイトGショック





効果があったまつ育マスカラ

先日、皮膚科で看護師さんに

『まつ毛長くなって密度濃くなった』

と言われました。
久々に会う人に言われて初めて気がつくっていう・・・

確かに、まつ毛濃くなってました。

2~3か月前からまつ育マスカラと美容液を使っていましたが、効果があったようです。

使っているのは↓

美容液


最近、カラーマスカラが流行っているのでブラウンをつけています。



今日のベビーシッター

今日は久々の飲み会参加でした。

出張や飲み会など夜の外出どうしてるか?っていうと、お友達に協力してもらってます。

そして、今日のベビーシッターは会社の後輩でした。

↓後輩の男子と息子の4人でおでんパーティー
親戚の集まりか??って感じでウケた(笑

こんなことを引き受けてくれる心の広い後輩に感謝と感心、
そして、この日を楽しみにしていた子供たちのおおらかさにありがとうです(笑

シングルマザーじゃなければ絶対遭遇しないシチュエーションだけど、視点を変えてみれば

子供たちはゲームを一緒にしてくれるお兄さんが来ることが嬉しくて
お兄さんたちは手作りご飯とゲームを楽しむことができて
お母さんは外で息抜きができる。


傍から見れば常識外れかもしれないけど、誰も不幸でも迷惑でもないこの状況は常識を取っ払えば最高の問題解決法だったかもしれない。

仕事・育児・家庭・女性といくつもの顔を両立する私はいつだってオリジナルの方法で乗り切るしかないのだ(笑


オリジナルで乗り切っていくには、こんな常識外れな私を笑ってくれる本当に心を通う信頼できる人たちの中に身を置く努力を続けることが必要なのかもしれない。



メディア掲載情報

【連載21回】ベーシックアイテムで冬の着回し大作戦!! ~前編・寒い日の着回し~
http://woman.mynavi.jp/article/160114-18/

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果